

ましろ色シンフォニー 最終話「はじまり色の季節」

桜乃たちが、町でぱんにゃのお母さん『ままにゃ』を見かけたと言う。
みうが初めてぱんにゃに会った森にみんなで行ってみると、ぱんにゃの匂いがついたリボンに釣られてままにゃが現れる。
みうは、次の日曜にぱんにゃをままにゃに帰すことを決意するが、やはりぱんにゃと別れるのは辛いようで…。

一方、学園の統合計画が頓挫しかけていることを知った愛理は、クラスメイトたちに声をかけて署名活動を始める…。



紗凪、ぬこ部の新部長になって張り切ってるみたいだけど…。
みう先輩が卒業して部員が足りなくなるから、ぬこ部は廃部になるんじゃ…。

さて、第2期で紗凪が新入部員の勧誘に奔走する展開になるのかはさておき。
最終回、愛理の活躍は署名活動だけだったか…。
もっと熱い展開を期待してたんですけどね。会議で反対派の連中がぎゃーぎゃー言ってるところに乱入して…とか。
まあ、これがアニメ版の愛理の精一杯ということか…。

というわけで。
学園統合の件は署名の力であっさり解決して。
ぱんにゃをままにゃのもとに帰して。
新吾とみう先輩は永遠にラブラブで。
無事にハッピーエンドとなりました。
どうせなら結婚式までやってくれちゃっても良かったですけどね。それでブーケを紗凪がゲットして…となれば、紗凪にも多少の救いがあったかなと思いますが。

まあそんなわけで最終回。評価はB~B+くらいで。
ラストの数話くらいから、アップになった時のみう先輩の目がやたら充血してたのが気になりました…。


テーマ : ましろ色シンフォニー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー 最終回「はじまり色の季節」

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定)ついに最終回ですか! つばす先生のアニメで見はじめた作品でしたが、 思っていた以上に楽しめました。

ましろ色シンフォニー #12

【はじまり色の季節】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る その子達と過ごした時間は貴方にとって ...

ましろ色シンフォニー 第12話 「はじまり色の季節」

そうか、ぱんにゃさんが主役の話だったんだ!(ぉ) ぱんにゃの話を締めにもってくるなら みう先輩がヒロインになるのが自然ですねw  ママにゃ? ぱんにゃのママだからママにゃって(^^; しかも ぱ...

ましろ色シンフォニー 第12話「はじまり色の季節」(最終回)

次回予告にしてやられたあ。 ラスカル展開のほうがメインでしたね。 そりゃそーだよなー^^; おいしいところをがっつり持ってったみう先輩。 ぱんにゃちゃんとのお別れで最終回ならやっぱ彼女ルートしか...

ましろ色シンフォニー 第12話(最終回)「はじまり色の季節」

ましろ色シンフォニー 第12話(最終回)「はじまり色の季節」 思い出は宝物。いつかいなくなってしまうとしても、その時までの思い出をしっかり抱いている事が大事。そして未来もどうなるかは分からないが、沢山の宝物が得られるように・・・ と、ましろ色シンフォニー...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
