

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第10話「Illegal move」

ミリアは、ヴィンセントが総司令官を務めるアナトレーと同盟を結ぶ。
さらに、アデス連邦に抵抗する意志のある者を求めて世界中に呼びかける準備を進めていたが…。

そんな中、突然、ルスキニアとリリアーナがシルヴィウスにやってくる。
リリアーナは連邦とトゥランは和平を結んだと宣言し、ミリアと15隻の艦隊を連れて行こうとするが、ミリアは納得がいかず抵抗。
するとリリアーナは、ミリアが乗っているシルヴィウスを容赦なく攻撃。
さらにシルヴィウス内にはアラウダが潜入。乗員たちを次々と殺し、エンジンまで破壊。絶体絶命のシルヴィウスだが…。



新キャラのアルヴィスちゃん登場!ちっちゃ!背ちっちゃ!
これはサーラちゃんにとっては強力なライバル出現か?
アルヴィスちゃんはエグザイルを扱えるそうですが、もしルスキニアが再びエグザイルを使った場合は、アルヴィスちゃんのエグザイルとのエグザイル同士の戦いが勃発するんでしょうか。なんか、わけわかんない戦いになりそうです。

さて今回は急展開。久々に登場のリリアーナは口調こそ以前と同様に丁寧でしたが、明らかに何者かに操られているような異常な感じでしたね。
ルスキニアと仲良しで、逆らう妹はイラネという態度。
ファムも思わず「こんなの絶対おかしいよ」と2011年の流行語を言ってしまいました。

絶体絶命のシルヴィウスの近くを通りかかるのはグラキエスの軍人。
いつぞやにファムたちが助けた人のようです。ヴィンセントたちは、グラキエスは強力だけど仲間にするのは無理だろうと言っていましたが、ファムが立てたフラグが起死回生の一手となるか…?


テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第10話 Illegal move」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第10話 Illegal move」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
