スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第51話「黄金の輝き」第52話「洋上の歌姫」

これまでのことをみんなに謝るため、カードキャピタルにやってきたアイチ。
そこではちょうどショップ大会が開催されていて、ジュニアの部ではエミが、シニアの部では、店長から構築済みデッキを借りて出場した森川が快進撃を見せていた。
アイチも参加するが、驚異的な引きの強さを見せる森川にまさかの敗北…。

大会の一方で、店長は、アイチたちQ4のために新しいブースターパック『双剣覚醒』を用意。
そして、新しいカードを比べながら新デッキを研究するカムイに、なんと櫂がアドバイスを…!?



「マイも、第5弾のブースター『双剣覚醒』からネオネクタールをいっぱい入れてみたんだけどなあ」
「構築済みデッキ『黄金の機兵』です!」
「『双剣覚醒』のカードパック…!」
2本立ての新春スペシャルだってのに、販促活動しまくりでした。
まあ2本立てということよりも、エミちゃんとマイちゃんの出番が多かったということが何よりもスペシャルですね。
他にスペシャルだったのは、櫂がデレまくりだったことか。ラストの三和にちゃかされて照れる姿がやたら可愛いんですけど!
そしてアイチは闇化から戻った途端にいつも通りの負けっぷり。まあ今回は森川が強すぎたからしょうがない。ヒールトリガー連発とか…。

バトルでは、エミちゃんの使っていた、美少女カードだらけのデッキが見所でした。
どうやら『歌姫の饗宴』(3月10日発売)に収録されてるカードのようですね。
出てくるカードがどれもこれも可愛くて、うっかり箱買いしたくなりますね。エミちゃんの販促効果は半端ないぜ。

そして次回は全国大会再開。今度こそ真・アイチの初勝利なるか…?

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第51話「黄金...

エミがデッキ構築。アイチは、サイクオリアの件で猛省してた。アイ:カイくんが目を覚まさせてくれなかったらボクは。酷い事をしてしまった。そして、カードキャイタルにいく。ここ...

◎カードファイト!!ヴァンガード第52話「洋上...

ショップ大会が開かれる。エミさんが強くなってきてた。カム:そうなったらエミさんがチームにはいる。そして、森川がなぜかトップになってた。マケミの使ってるのは、ただの構築済...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。