スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第53話「開戦!決勝トーナメント」

レンの傍若無人な選手宣誓で幕を開けた決勝トーナメント。
チームQ4は、『月刊ヴァンガード』でよく見るような強豪チーム相手にもまったく怯まずに1回戦、2回戦を突破。準決勝にコマを進める。
準決勝の第1試合は、チームFFAL VS チームBSという身内対決。
しかしBSはいいところ無く連敗、FFALはレンを出すまでもなく決勝へ。
そして第2試合、Q4の相手は前回準優勝のチームカエサル…!



月刊ヴァンガード…今のブシロードなら本当に作りそうだから困る。
櫂は決勝トーナメントも出ないつもりのようで残念。レンは櫂に倒して欲しかったなあ。アイチはテツにリベンジする形で。

さて決勝トーナメントいうことで、ハイレベルな戦いの連続!…と思いきや、バトルの内容は省略省略アンド省略。確認できたのは準決勝でのテツの強さくらいでした。
決勝にも櫂が出場しないとなると、ミサキはアサカにリベンジするでしょうし、アイチとレンが戦うためには大将戦まで行く必要がある。
となると、必然的にカムイがテツに負けることになり、Q4が優勝したとしてもテツは最後まで無敗のままで、最強伝説を残してシリーズを終えることに…?

そして今回からEDが新しくなりました。歌うのはミルキィホームズ。
ミルキィのキャラはこれまでもモブキャラとしてたびたび登場し、その現象は『謎ミルキィ』と呼ばれていましたが、ついにEDにまで登場するようになるとは…。
ミルキィ2期ではアイチたちをこっそり登場させて、『謎ヴァンガ』でお返しすべきですね。

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第53話 開戦!決勝トーナメント」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第53話 開戦!決勝トーナメント」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第53話「開戦...

カイが戻ってきて、大会に。カムイ:アレは、広島のチームワンダーボーイズ :大阪のチームワイルドエンジェル :熊本のチームサザンウインドーもいる。店長:月刊ヴァンガードで...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。