スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

8ミリカメラを使った撮影が趣味の少年・海人。
ある日、海人の学校に、赤い髪の少女イチカが転入してくる。
イチカに一目惚れした様子の海人。それに気付いた友人の哲朗は、イチカに海人が撮影する映画への出演を依頼。そしてイチカはあっさり引き受けてくれて…。

学校帰りにイチカと出会った海人。イチカはなぜか住むところが無いらしく、海人が家に連れてくることになるが…。
イチカが風呂に入っている時、海人は突然、首筋に激痛を感じて倒れてしまう。
イチカはトランクから謎の生物を出し、その生物の力で海人の周囲にシールドを張る。
そしてイチカは海人を助けるためキスをするが、海人ママと同級生の柑菜にその現場を目撃されてしまい…。



「おい赤髪だぜ…ざわ…ざわ…」とか言ってるわりには、クラスに普通に青髪とかピンクぎみの髪とかがいるという…。

「俺、ゾンビっす」って感じで、主人公がいきなり死んで生き返って…という第1話。
死因は、ヒロインの宇宙船が地球に着陸した時の衝撃?
ラッキーマンとかならギャグで済むところですが、自分の死因を知った時に海人はイチカにどういう態度を取るのでしょうか…。

さて、キャラクターはというと…。
男はダブル眼鏡、ヒロインも眼鏡、主人公のママも眼鏡。
お前は眼鏡友の会か!ってくらいに眼鏡率が高いですね。
眼鏡のヒロインってのは正直、人気が出にくいと思いますが…。
また、女性人気を意識するのであれば、男が2人とも眼鏡というのはいささか問題がある気がしますね。テニプリでも眼鏡×眼鏡というカップリングは存在しないような。
海人はムッツリ感を出すために眼鏡のままでいいとして、哲朗の方は裸眼で良かったんじゃないかなー。

まあそんなわけで、自分は眼鏡ヒロインってのは好きじゃないので柑菜の活躍に期待したいですね。
第1話の時点での気持ちの向きは、海人→イチカ、柑菜→海人、美桜→哲朗 という印象。できることなら、美桜や檸檬まで海人のことを好きになってハーレムうほほいになるのではなく、海人は海人、哲朗は哲朗でそれぞれの恋愛物語を紡いでいってほしいですね。

スポンサーサイト

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 1話

メガネ!メガネ!メガネ!

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

あの花…と思ってたら、そうでなく おねティみたいなのだった(笑) キャラ紹介見て おねティに似てると思ってましたが。 OPの雰囲気から おねティまんまですね(^^; 同じ世界観だったりするのかも...

アニメ感想 あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

アニメ感想 あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」 感想

自分でも気づかない内にカメラは回り始めていたんだ 高校生の夏、若い少年少女らが撮る映画はどのようなものになるでしょうか。 その夏の思い出が、僕達の永遠になる。

『あの夏で待ってる』#1「困ります、先輩。」

「あの、俺んち来ませんか?」 人は死んだら天国ではなく、 誰かの心の中に記憶として生き続けると考えるのは主人公・霧島海人。 だが記憶というものは薄れていくもので… だから人はその記憶を忘れないように、何かを残したいと思うのだという。 彼がそう思うのは...

あの夏で待ってる 第1話 困ります、先輩。

あの夏で待ってる 第1話。 2012冬アニメ感想第5弾は 夏が舞台の青春ラブコメ。 以下感想

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」 レビュー・感想

人が死んだら天国へいけるという、でも僕はそうは思わない。死んだ人間はきっと誰かの心へ旅立つのだ。思い出となって生き続けるのだ・・・高校生、霧島海人に訪れたひと夏の騒動 ...

[新]あの夏で待ってる 第1話

[新]あの夏で待ってる 第1話 『困ります、先輩。』  ≪あらすじ≫ 空は、とても青く澄み渡って。入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。それはいつもの、僕らの街の風景なんだけど。でも、かけ...

泣いても笑っても17歳は戻ってこない「あの夏で待ってる」

設定は小細工しなくてもキャストは刷新せざるをえなかった「おねティー」の新シリーズ登場です。 敢えて名づけるなら「おねがい先輩」略して「おねパイ」とでも申しましょうか? 前作の遺産があるのにわざ...

あの夏で待ってる #1

【困ります、先輩。】 おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)出演:浪川大輔バンダイビジュアル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 個人的に今期大本命 ...

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP 2012年冬の新番組第4弾。 おねてぃコンビの黒田&羽音、 あの花の長井&田中コンビ。 これは期待せざるおえない!

新作アニメ あの夏で待ってる 第1話 困ります、先輩。 レビュー

なんか…おねティみたいなのキタ――(゚∀゚)――!! というのが最初の印象。全体的に漂うおねティと似た雰囲気… そりゃ黒田洋介と羽音たらくが組んでるからおねティに似た感じになるわ あと音楽も… 田舎の町に宇宙人がやってくる。宇宙人は美少女で赤毛。 主人公の霧?...

あの夏で待ってる 第1話 「困ります、先輩。」 感想

動き出す、夏―

あの夏で待ってる 第1話 『困ります、先輩。』 感想

ほとんど予備知識無しに見ていたので、不意打ちされました。 あの夏で待ってる 第1話 『困ります、先輩。』 のレビューです。

あの夏で待ってる 第一話

『あの夏で待ってる』が始まりました。『おねがいシリーズ』の黒田洋介さん脚本と羽音たらくさんキャラ原案による新作アニメです。1話はおねがいシリーズファンには「なるほど」と ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。