スポンサーサイト


ラストエグザイル―銀翼のファム― 第12話「Block」

グラキエスの軍人ディアンに助けられた、ファム、ジゼル、ミリア。
ヴァンシップの修理のため一緒に暮らす中で、ファムたちはディアンと打ち解けていく。
ファムは、ディアンも一緒にグランレースに参加してほしいと願うが、グランレースで起きた事件はディアンにも大きなショックを与えていたようで…。

ヴァンシップの修理が終わり、ファムたちはディアンと別れ、グラキエスを発とうとする。
しかし途中、連邦のヴァサント将軍の配下・ケイオス遺民団の艦隊と、その裏で進攻する連邦の本体を発見。
先鋒のケイオス艦隊がオトリだと気付いたファムは、ディアンにそのことを知らせるため引き返すのだった…!



グラキエスの言語はロシア語…?
他国とまったく国交を持たないグラキエスの言葉を完璧に理解できるミリアは凄いですね。王族の教養ハンパねえ。
そしてディアンは、真面目で冷たい印象がありましたが、ファムに懐かれてすっかりクーデレに。ちょっと可愛いかも!
しかもファムたちを温泉に連れて行き、サービスシーンのお膳立てをしてくれるなんて超いい人じゃん!
…と思ったら、温泉ではなぜかみんなスリップ着用…。
しかも先客のババアが多数…。温泉は年齢制限してよ!

そんなガッカリな温泉イベントを経て、ラストでは新たな戦いが始まりそうな気配に。
ルスキニアが劣等民族に優しい顔見せるなんてらしくないなあと思ったら、やっぱりケイオス人を使い捨てのコマとして利用するつもりだったか…。
このケイオス人たちの犠牲がヴァサントの離反フラグになるか?サドリも、ルスキニアの企みを察してちょっと不快そうな顔を見せてましたが…。
そして、ヴァサントが離反するとしたら、サーラちゃんはどうなるのか…?
物語の大きな分岐点が近付いているかもしれませんね。

スポンサーサイト

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- #12

まさかの温泉回でした。(^^;ファムたちは、グラキエスのディアンに助けられました。以前にファムたちがグラキエスの飛行艇を助けたことを、ディアンは覚えていたのでした。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第12話「Block」

今週のファムはろしあごこうざ? 声優さん達大変そう。 恩義は忘れないグラキエスの民。 捕虜じゃなくて保護されたファムたち。 応対したのはディアンでした。 ディアンって結構お偉いさんですよね。...

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第12話 Block」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第12話 Block」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
