FC2ブログ

虹色センチメンタル


ドラゴンズについていろいろ言ったけれど。

今日のサンドラを見てすべて許しました。

来年こそ日本一を目指して、頑張れドラゴンズ!

そして今年日本一を逃した恨みは地獄へ流します。



いつぞやのドリマガ(ドリームキャストの記事もあるよ!)に付いてた、「アルトネリコ」の声優インタビューが収録されてるDVDを今更見ました。

アフレコの様子は映されてたのにインタビューしてもらえない布施…。

ういういたちラムズ三人娘が担当キャラのイラストを描いて、それが読者プレゼントになってたんだけど、どんなイラストなのかDVDでは見れなかった…。当たった人ギザウラヤマシス。ちなみに自分は応募してもいませんでしたよ…。



「Gift~prism~」を開始しました。まだプロローグだけど。

霧乃かわいいよ霧乃…(*´Д`*) アニメ版だと可哀想なキャラらしいので、ゲームでくらいは幸せにしてあげませんと。

しかしこのゲーム、セーブが10個しかなかったり、バックログが1ページずつだったりと、「パルフェ」と比べるとシステム面が貧弱すぎるのが難点ですね…。



ちょこッとSister」16話

チョコバナナをいやらしくしゃぶる幼い妹、か…。

そのいやらしさが分かる風呂屋のガキもどうかと思うけど。まあ子供でも簡単に無修正サイトにアクセスできてしまう時代だしね。

ゆりぴょんの嫉妬はちょこに対してか、風呂屋に対してか。今はまだちょこに対する友情の方が愛情より勝ってるかな。



夜明け前より瑠璃色な」4話

風呂のシーンだけ作画が気合入ってました。

つーか盗撮魔はさすがにそろそろやり過ぎだろ。



すもももももも~地上最強のヨメ~」3話

もも子は意外にも料理が上手でした。

でもそんなことはどうでもよく。今回もうーいうい!うーいうい!

そのういキャラ・いろはの相棒はなんとなくクールなキャラだと思ってたけど、全然そんなことはなく、むしろヘタレてそう。孝士とのカップリングはありえるか?



コードギアス~反逆のルルーシュ~」4話

冒頭のナレーションから察するに、ルルはやはり最後まで理想を貫き通すことはできないんだろうか。

今回、せっかく助けた大好きなスザクにフラれてしまったことが、ルルを歪ませる大きな原因になりそうだなあ…。

あと、今回ギアスで操ったお偉いさん。「俺たちを逃がし終えたら自決しろ」って命令しとくべきではなかったか。今後もうあの人を操ることはできないわけだし、生かしておくのは危険でしょうよ。



地獄少女 二籠」3話

大好きな幼馴染との今の距離感が変わることを恐れる眼鏡。臆病な自分のせいで彼が事故死するが、逆恨みで性格の悪い元カノを地獄に送るのでした。

そして再び恋をした眼鏡だけど、また同じことを繰り返すのでしょう。たまには見終わった時にスッキリ明るい気持ちになれる話も欲しいなあ…。

途中で登場した謎の幼女、EDのキャスト欄には名前が出てなかったけど、かなっぺで間違い無さそうですね。本格的な活躍はまだまだ先?



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR