スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第55話「カエサルの女帝」

ミサキとユリの次鋒戦はギリギリの攻防が続く。
後半の勝負どころ、ミサキは『次にドロートリガーを引けば勝利』という状況を迎える。ミサキは無理な勝負はせず堅実な選択肢を選ぶが、それが裏目に出て勝負を決め損ない、逆にユリは博打的な選択が功を奏して逆転勝利!

そしてついに迎える大将戦、アイチVS光定。
アイチは気合の入ったプレイで互角に戦うが、ここまでは光定の計算通りの展開のようで…。



やっぱりミサキさん負けちゃった…。
ドロトリを引けば勝利とか、スタンドトリを引けば勝利とか、博打すぎてアニメ見てる子供たちには何の参考にもならないですね。
今回、ユリは運で勝ったわけですが、ミサキさんも自分の運を信じてプレイしていれば勝てていた。重要なのは『自信』ってことですね。これが決勝のアサカ戦での勝利のカギになるか…?

そしてアイチのスターターは、ついに『ばーくがる』ではなくなりましたね。
新たなスターターは『うぃんがる・ぶれいぶ』。このカードは、名前に『ブラスター』がつくユニットを絡めたスキルを持っているようです。
つまり、ロイパラだけでなく『ブラスター・ダーク』とかを絡めることも可能で、アイチが光定やレンを出し抜くポイントはこの『ロイパラとシャドパラの混合デッキ』にあるのかも…?

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。