スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 第3話「夜にすれ違う」

あれから1ヶ月。最近はノイズの活動が活発化しているらしく、響は毎日のようにミーティングやノイズ退治に呼び出される。
おかげで未来と過ごす時間も減ってしまうが、未来は寂しさを堪え、文句の1つも言わずにいてくれていた…。

そんなある夜。響と未来は一緒に流れ星を見に行く約束をしていたが、その日も響はノイズ退治のため呼び出されてしまう…。
怒りに任せてノイズを惨殺していく響。途中で翼も合流し、ボスノイズを無事に退治。
そしてその時、2人の前に、白い鎧を纏った謎の戦士が現れ…。



前回のラストで響にケンカをふっかけた翼。響を軽くひねって力の差を分からせるくらいのつもりかと思ったら、ボスノイズを真っ二つにするような最大火力の必殺技をぶっ放して、完全に殺る気マンマンでしたね…。
見るに見かねた司令が謎の拳法で翼を止めてくれましたが、響の不用意な発言が翼の頭をフットーさせてビンタ炸裂。ううむ、ヒステリーですなあ。まさにヒステリックブルーですね。

一方の響は、1話ラストで覚醒した時のようなオーガモードが再び発動してましたね。
ノイズを力任せに引きちぎったりして、かなりヤバい感じでしたが…。何なんでしょうねアレは。ギアの欠片が心臓付近にあるせいで変な影響が出てるんでしょうか。
そしてヤバいといえば、未来も心配ですね。度重なるストレスで、そのうちヤンデレ化してしまいそうです。せめて事情を話してあげることができればいいんですけどね…。

そしてラストでは新キャラ登場。OPに出てる紫髪の子?
見た目的にクール系のキャラかと思ってたんですが、今回の台詞からすると、実は性格のキツい子なんでしょうか。
彼女の鎧を見て翼がひどく驚いていたので、彼女の聖遺物は行方不明になっていたアイテムなのかも。となると、単純に味方というわけではなさそう。二課以外にもシンフォギアを研究している第3勢力が存在する…?

スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア #3

【夜にすれ違う】 ニュータイプ A (エース) Vol.4 2012年 01月号 [雑誌]角川グループパブリッシング(2011-12-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人類が呪われてる!?いや自分が呪われて ...

戦姫絶唱シンフォギア 第3話 「夜にすれ違う」  レビュー・感想

観たかった・・・流れ星、観たかった! 翼にはパートナーとして認められず、プライベートでも未来との約束を果たせなかった響。そのストレスは頂点に達して・・・ 響がシンフォギ ...

戦姫絶唱シンフォギア「第3話 夜にすれ違う」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第3話 夜にすれ違う」に関するブログのエントリページです。

戦姫絶唱シンフォギア 3話

翼と響が戦うのかと思っていたが、そんなことはなかったぜ!

戦姫絶唱シンフォギア 第3話「夜にすれ違う」

ダサカッコイイアニメ。 戦姫絶唱シンフォギア 第3話の感想です。

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第03話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第03話 「夜にすれ違う」 #symphogear2012 #ep03 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの...

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE3 夜にすれ違う レビュー 

響がシンフォギアになって1ヶ月… 相変わらず翼との連携はうまくいっておらず、弦十郎さんため息… 響の疲労は溜まっており、追試免除の為のレポートも なかなか進まない。未来に何をやってるのか話す事も できないので、未来的には心配そう… そろそろ未来だけには 秘...

コメントの投稿

Secret

響は暴走詐欺じゃなかったんですね(笑)体内に遺物を取り込んでるから段々肉体が遺物化してるとかありそうです(脚本さん的に)

新キャラの鎧は一話(二年前)で起動実験してた遺物ですね、なんで彼女が来てるのかは謎ですが
てかEDも歌ってる新キャラが予想に反して雑魚い聖闘士みたいな喋りと登場(と見た目)で立ち位置がまったく想像できません(笑)

No title

遺物に体を侵蝕されてるってのはあるかもしれませんね。
戦うほどに寿命を縮めて、響はそれでも戦い続けて第1話の冒頭のシーンに…ということなのかも。

新キャラは妙にチンピラ風の雰囲気でしたもんね…。
まあでも戦姫モードになると性格が変わるだけかもしれませんし。
普段はきっとクーデレなキャラのはず…!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。