スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第56話「皇帝と呼ばれる男」

大将戦、アイチVS光定の激闘。
善戦するアイチだが、ファイトは徐々に光定のペースに。
光定の必勝パターンを、すべての手札を使って辛うじてしのぐアイチ。
追い詰められたその時、アイチは起死回生のカード『アルフレッド・アーリー』を引く!
光定は完全ガードのスキルを持つカードを2枚持っていたが、アイチはスタンドトリガーを引いて4回攻撃で光定を撃破!
アイチの勝利によって、チームQ4は決勝進出を決めたのだった!



アイチが珍しく、主人公らしい引きを見せてくれました。
ファイナルバトルを間近に控え、ようやくアイチの主人公性が目覚めてくれたようですね。

しかしアイチもさることながら、光定の必殺コンボ『ディクタトル最終支配』もヤバすぎでした。『イグニマン・ストーム』のスキルとスタンドトリガー、そして『コマンダーローレル』のスキルが合わさって、パワー33000、クリティカル2の攻撃を2回ぶち込むという鬼畜っぷり。
相手のダメージが2の状態からでも殺せるわけで、下手したら相当早いターンでファイトが終わりかねない凶悪コンボでした。

そんな皇帝・光定を倒して、いよいよ神の子・レンとの戦いを残すのみ。
しかし次回は決勝の前に、どうやら櫂が敵地に乗り込んでレンと勝負することになりそう。
櫂がレンを正気に戻して、決勝でアイチとレンの正々堂々としたファイトが見られるのか。
それとも櫂がレンに敗れ、人質(ヒロイン)のような扱いになってしまうのか…。

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第56話「皇帝...

アイチと光定の戦い。アイチ:ケイでアタック→リトルでガード :ブラブレでアタック→ノーガード :ベキディアでアタック→ガイドドルフィンでガード :終了です。光定:ライバ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。