スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」

ネフシュタンの鎧を纏った謎の少女の狙いは響の拉致だった。
奏を失った時のような過ちを繰り返すまいと翼が戦うが、謎の少女のパワーは翼以上。しかも少女はノイズを生み出す力まで持っていた。
追い詰められた翼は『絶唱』を使い、すべてのノイズを消滅させ、深手を負った少女は退却していく。
翼は命は取り留めたものの、しばらく絶対安静が必要なほどのダメージを追ってしまうのだった…。

自分が未熟なせいで翼がこんな目に遭ってしまったと落ち込む響だったが、未来の優しい言葉に、前に進むための勇気と強さをもらう。
そして響は、弦十郎に弟子入りして謎の武術を学ぶのだった!



弦十郎の武術はブルース・リー発祥だったのか…。

いろいろと血生臭い回でしたが、新キャラの白い子は、ちくしょー覚えてろよーという感じでスタコラ退散。正体は分からずじまいでした。
その白い子が響のことを知っていたことから、二課にスパイがいるのでは?という疑惑が浮上。
奏が死んだ時の混乱に乗じてネフシュタンを持ち逃げしたのも同じ人物ということか。
一番怪しそうなのは了子、あとは緒川さんもちょっと怪しいか?
ああいう優しそうなイケメンに限って…というのはありますからね。

そして、ただでさえ天使の未来さんは今回も優しさ全開でしたが、しかしラスト、隠し事してる響を暗に責めてるような台詞がちょっと怖かったですね…。
やっぱ、未来はそのうち堕天使化しちゃうのかな…。

スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」

壮絶な奏の過去の回想からスタート。 両親の仇を討つために 血を流す努力の末にシンフォギアとなった。 復讐だけだった奏だけど 助けた人に歌に救われたと聞き 変わっていった…。 ▼ 戦姫絶唱シンフォ...

戦姫絶唱シンフォギア #4

【落涙】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 笑ってよ、奏・・・ 

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE4 落涙 レビュー

5年前… 奏はノイズに襲撃された長野県皆神山聖遺物発掘チームの 唯一の生存者。家族連れで発掘に来ていた為に巻き込まれたとか。 奏は家族の仇を取るために自らノイズと戦う道を選び、聖遺物と 適合するために苦しい訓練と薬物の投与を繰り返し、ついに 聖遺物第3号ガ?...

戦姫絶唱シンフォギア 4話

『戦場で何を馬鹿なことを!!!』

戦姫絶唱シンフォギア「第4話 落涙」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第4話 落涙」に関するブログのエントリページです。

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 「落涙」 #symphogear2012 #ep04 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物語 水...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
