スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D 第4話「友達、救います!」

公園でアーシアに思いを馳せる一誠。そこに、なぜかアーシアが姿を見せる。
一誠は驚きながらも、アーシアを遊びに連れ出す。ずっと教会で生きてきた世間知らずなアーシアは、初めての体験の連続に大はしゃぎ。一誠はアーシアの初めての友達になるのだった。
しかし、そんな2人の前に『夕麻ちゃん』こと堕天使レイナーレが現れる。
一誠はアーシアを守るため戦おうとするもまったく歯が立たず、アーシアはレイナーレに連れ去られてしまう…。

リアスたちと合流する一誠。リアスはアーシアに関わろうとする一誠を厳しく叱りながらも、一誠の階級『ポーン』が持つ隠れた能力を教え、さりげなく一誠を後押しする。
リアスと朱乃が敵の見張りを引きつける中、小猫と祐斗と共に敵地に乗り込む一誠。
フリードを倒し、アーシアを使った『儀式』が行われているという地下室に向かうが、儀式は既に終了し、セイクリッド・ギアを奪われたアーシアは死んでしまった…!?



一番最初に一誠を殺したドーナシークが再登場。幹部級の堕天使かと思ったけど、結構普通っぽい扱い?
一緒に登場したカラワーナって誰だっけ…。
そしてゴスロリ堕天使ミッテルトは、なんかイマイチ…。敵はしょせん敵でしかないということか。夕麻ちゃんも人間の時は可愛かったけど、堕天使になってからはサッパリ萌えないし…。

というわけで、嫁にするならやっぱ味方キャラっしょ!ってなもんで、今回も全力でヒロイン扱いなアーシアちゃん可愛すぎる!
自分もハンバーガーになってアーシアちゃんにはむはむされたい!
アーシアちゃんを追い出した教会の連中はみんな地獄に落ちてほしいですね。
今回はなにげにバトルシーンも良かったですが、フリードはまた逃げやがって…。
このまま終盤まで、一誠のライバル的な立ち位置になるんでしょうか。
そして祐斗はすっかり親友ポジションになりつつあり、実は敵…という心配は無さそうですね。『物語中盤で戦死』という可能性はまだ残されていますが…。

スポンサーサイト

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D「第4話 友達、救います!」/ブログのエントリ

ハイスクールD×D「第4話 友達、救います!」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。