

カードファイト!! ヴァンガード 第57話「宿命の対決」

アイチの活躍でチームQ4が決勝進出を決めたその夜、櫂はフーファイターの本社に乗り込む。
事情を察したテツに案内され、櫂はレンの待つ部屋へ。
昔のレンを取り戻すため、レンに勝負を挑む櫂。テツとアサカ、コーリンたちウルトラレア、そしてコーリンに呼ばれたアイチも戦いを見守る…。

2人のファイトは、序盤から互いにトリガーを引きまくる激しい攻防が繰り広げられる。
櫂はドラゴニック・オーバーロードに、レンはファントム・ブラスター・ドラゴンにライド。
さらに櫂は切り札『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』にクロスライドし、勝負に出る…!



ついに始まった櫂とレンの宿命の対決!アイチまでギャラリーに加わるとは思いませんでしたね。櫂はアイチの前でカッコイイところを見せられるのか…。
ギャラリーの中では一番部外者寄りのアサカは、レンのイメージ世界に来られてうっとりしてる感じ。PSYクオリアの力に心底惚れ込んでるようですね。
レンは櫂に捨てられたと恨みを吐きまくり。そしてテツは何を思う…。

バトルは両者ともトリガー引きすぎ!スキルの説明をほとんど無しでテンポ良くバトルが展開していき、これぞ上級者同士の戦いって感じでした。
櫂は強力ユニット『ジエンド』を出しましたが、おそらく次回、レンはジエンドと同じようなスキルを持つ『ファントム・ブラスター・オーバーロード』を出してくるのでしょう。
こういう展開になると、たいてい後出しの方が勝つというのがパターンですが、でも櫂ならきっと敗北パターンを打ち破ることができるはず…!

そして2人の勝負の行方もさることながら、レンの回想の中に、明らかにただのモブとは違う雰囲気の子供がいたのが気になりました。
何かの伏線なのか、それとも『謎ミルキィ』のような、何かしらのネタでしかないのか…?


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第57話「宿命...

レン:折角の力を使わないなんて見込み違いだったようだね。スイ:最後の審判の時が来たわ。カイ:最後まであの力を使わずに。 〓回想 カイは、レンに戦い挑んで敗北。 そして、...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
