FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギア 第7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」

クリスのネフシュタンの鎧を破壊した響。今度は聖遺物イチイバルを纏い、本気モードになったクリスは優勢に戦うが、そこに翼が参戦してまたも形勢逆転…。
そんな3人に、フィーネがノイズを差し向ける。ついにクリスを見限ったフィーネ。クリスはその後を追うが…。

未来に秘密を知られた響。未来は隠し事をされていたことに異常なほどの怒りを見せ、響の話をまともに聞いてくれない。
そして、もう友達でいられないとまで言い出し…。



了子さん…日本語でおk。

クリス、やはりこれまでは本気じゃなかったか!歌エネルギーで聖遺物の力を引き出すって設定なのに、クリスは歌わずに戦ってましたからね。
本気用の聖遺物イチイバルに着替え、見た目もスッキリかっこよくなり、もちろん歌も歌って、ガトリングやミサイルを撃ちまくる!カマセだ何だと言われても、俺はクリスが最強だと信じていたぜ!
…と思ったのに、まさか翼に邪魔されようとは…。
おかしいな、前は翼なんてまったく相手にならなかったのに。実はイチイバルよりネフシュタンの方が強い?それとも相性の問題なのか…。
そんないいとこ無しのクリス、ついにフィーネに処刑されてしまう…?
迷子の兄妹を助けてあげたり、争いを無くしたいという願いが明らかになったり、味方フラグが立ったのかと思ったのに、あれは死亡フラグだったのか…?
フィーネは自分ちでノイズをバンバン出現させてるんだから、二課の方でちゃんと感知してくださいよ!そして響はやくきてくれー!

その響は、未来と完全に仲違いしてしまってますが…。
未来はなんであんなに怒ってるのか…。ちょっと異常ですよね。シンフォギアシステムのことは国家機密だから…って説明を受けたはずなのに、その上で、響の気持ちも考えずに嘘吐き呼ばわりというのは…。
緒川さんが了子とグルで、未来は変なことを吹き込まれた?
でも、そんなことする意味があるだろうか。ううむ、分からん…。未来の気持ちが分からない…。

スポンサーサイト



テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア 第7話 感想「撃ちてし止まぬ運命のもとに」

戦姫絶唱シンフォギアですが、立花響はクリスとの闘いを友達に見られてしまいます。風鳴翼の加勢もあり有利となりますが、ご主人様がクリスを見捨てます。(以下に続きます)

戦姫絶唱シンフォギア 第7話 『撃ちてし止まぬ運命のもとに』 感想

聖遺物は人類に何をもたらすのか。  戦姫絶唱シンフォギア 第7話 『撃ちてし止まぬ運命のもとに』 のレビューです。

戦姫絶唱シンフォギア #7

【撃ちてし止まぬ運命のもとに】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これ以上、響の友達でいられ ...

戦姫絶唱シンフォギア 第7話 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」

クリスが着てたのはシンフォギアじゃなかったのね(^^;  ネフシュタンの鎧を上からつけてるのかと思ってましたw  響に怒ったクリスは 本気となって失われた第2のギアを装着。 重砲撃タイプっていい...

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第07話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第07話 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 #symphogear2012 #ep07 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に...

戦姫絶唱シンフォギア「第7話 撃ちてし止まぬ運命のもとに」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第7話 撃ちてし止まぬ運命のもとに」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

No title

クリスがイチイバルではなく鎧使ってたのは歌いたくないのと、素性を隠せるからでしょうね
イチイバルで顔晒して、シンフォギア装者としての素質があるのを見せて、名前まで名乗ってしまったから素性バレてしまい
フィーネに用済みにされたのは多分そのせいでしょう

響のあのパンチは翼の絶唱並の威力があるらしいので、鎧で軽減していたとしてもダメージは受けてると思います
一斉射撃の威力は凄かったですが、あれも消耗激しそうですしね
翼が前に遅れをとったのはメンタル的な問題に加えて、鎧で完全に攻撃防がれてたのも大きいかと
疲弊してる上にイチイバルだと翼には何かと相性悪いかったのではないでしょうか

No title

なるほど、素性隠しという理由はありそうですね。
クリス誘拐事件のもろもろから足がつくと、フィーネとしては面倒でしょうし。
顔を見せたのはまあしょうがないとしても、名前を言っちゃったのは完全に不用意でしたね。
クリスは実はドジっ子なんでしょうか…。

イチイバルはやはり翼とは相性悪いんですかね。
接近されたら終了ですしね…。ネフシュタンの鞭と同時使用できたら無敵っぽいのに…。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR