

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第17話「Dynamic possibilities」

ボレアース要塞にサドリ率いる第一艦隊が接近。
ヴァサントは籠城戦を提案するが、オーランを仲間に加えて勢いに乗る軍人たちを抑えられず、オーランの第三艦隊とディアンのグラキエス軍とで迎え撃つことに。
ディアンらは幸先良く敵の艦を沈めるが、連合軍のまとまりの無さを見抜いたサドリはオーランに挟み撃ちを命じる信号を送り、それを真に受けたグラキエス軍と第三艦隊とが同士討ちを始めてしまう…。
シルヴィウスの加勢により、ミリアたちはなんとか要塞まで撤退。しかし第一艦隊はもはや目の前…。その時、サーラが停戦のために動く…!



グラキエス軍のアホっぷりが…。脳筋軍人たちに足を引っ張られるヴァサントさんカワイソス…。
このアホどものせいでオーランさんが仲間入り即死亡かと心配しましたが、なんとか逃げ延びられたようですね。
シルヴィウスも復活してなんかすごい弾幕ゲーしてましたが、しかしシルヴィウス1隻だけで形勢逆転できるほど甘くもなく…。
そんな苦境を救うのは、やっぱりサーラちゃん!サーラちゃんのお願いとあらば、ヴァサントはもとより、サドリ先生もえびす顔で承諾。やっぱり年寄りは孫に弱いんですね!
ファムたちは「戦いが終わったー!」と喜んでいたけど、サドリ戦が終わったってこと?それとも戦争そのものが終了?これで本当に戦争が終わるとしたら、実質的に連合軍の敗北。サーラちゃんはルスキニアに連れていかれ、ミリアやヴァサントら連合軍幹部は死刑になりそうですが…。

そしてサドリ先生はファムに娘さん(?)の姿を重ねて見ていたようですが、まさかファムはサドリ先生の実孫?でも、いまさらそんな出生の秘密が明らかになっても、何か意味あるんだろのか…?


テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
