

カードファイト!! ヴァンガード 第61話「フーファイターへの想い」

次鋒戦はミサキVSアサカ。ミサキは前大会のリベンジのため、アサカはレンへの忠誠のために戦う。
ミサキはツクヨミシリーズからアマテラスにライド。アサカの必殺パターン『デッドリーシャドービースト』を防ぐため、相手のリアガードを削っていく。
ここまでダメージは3対3。しかし、レンとテツはアサカの優位性を疑わず…。



櫂×レン戦でのテツといい、今回のアサカといい、最終回が近いもんだから怒涛の回想ラッシュでフラグを回収してきますね。
それにしてもアサカは言動がいちいちアレですね。普通にターンエンドって言わずに、「我がサーカス団の第一幕、終了と相成ります」とか…。
初対面の時にレンに「サーカスみたい」って褒められたから、意識してやってるんでしょうけど、さすがに痛々しい…。
今はSっ気が表に出すぎて軽くBBA臭を感じさせるアサカですが、回想シーンの、入社したての頃のアサカは初々しくて可愛かった。
テツといいアサカといい、レンに付き合ってると急激に老ける法則。
昔から容姿がほとんど変わらなかったキョウは奇跡ですね。

さて、そんなドS同士のファイトですが。
ミサキさんは、『デッキの一番上のカードを確認して一番下に戻す』というスキルを何度も繰り返して、ここまで10枚以上カードの入れ替えがありました。
ミサキさんの『完全記憶能力』という設定を考えると、デッキの下に戻したカードのことはすべて記憶しているはずで、おそらくここがミサキさんの戦略のポイント。
リアガードを削っているのも、『デッドリーシャドービースト』を防ぐためだけでなく、デッキを回すための時間稼ぎという意味もある…?
強敵相手だと負けっぱなしのミサキさん。次回は久しぶりにカッコいい勝ちっぷりを見せてくれ!


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第61話 フーファイターへの想い」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第61話 フーファイターへの想い」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第61話「フー...

↑アサカの回想=フーファイタービルアサカ:ここで強くなって見せる。あなたなにしてるの?※このときは、ケバクなかったな。→レン:なにしてるのさんではありません。:あなたも...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
