スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」

イチカは海人たちに、自分が宇宙人であること、宇宙船が故障中であること等を明かす。
イチカが地球に残る理由は、記憶にある場所を探すためだと言うが…。

翌日からイチカは海人と距離を置くようになり、例の場所を探すために朝から一人で出かけていく。
海人が手伝いを申し出てもイチカは拒否。それでも海人は、イチカから聞いた情報を頼りに、一人でそれらしい場所を撮影して回っていた。
そんな海人の姿を見てしまった柑菜。自分が絶対に敵わないことを知り、イチカに思い切り気持ちをぶつける。
柑菜の言葉でようやく迷いを吹っ切れたイチカは、ついに海人に告白し…。



柑菜、始まることなく終了…。
まあフラれるのは別にいいというか、しょうがないんですけど、勝手に海人の気持ちを察して、告白もせずに自己完結してしまうというのは消化不良ですね。
『ましろ色シンフォニー』もそうでしたけど、ちゃんと当たってから砕けてくれませんと、同情もしづらいです…。

あと、『辛いはずなのに無理して笑ってたから好きになった』っていうのもどうなんでしょうね。
あんな冴えない男を好きになるんだから、もうちょっと説得力のある理由が欲しかった…。

さて、海人とイチカが両思いになってキスもして、もうこれで五角関係は終了?
哲朗も美桜も、なし崩し的にフラれ組に…?
あとは、あんまり進んでる印象の無い映画の撮影と、イチカの記憶の場所を探すことと…。宇宙からの第2の刺客の話なんてやってる暇あるのかな…。

スポンサーサイト

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」 感想

私がどんなに望んでも手に入らないものがすぐそこにあるのに 叶わぬ願いを内に抱いたままイチカの背中を押そうとする柑菜が健気で切なすぎました。 誰かの幸福が同時に誰かの不幸に直結してしまう現状の関係性が本当にもどかしいですね。

あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」 レビュー・感想

好きだって言えばいいっ!私がどんなに望んでも手に入らないものがすぐそこにあるのに・・・ 宇宙人であることを自ら告白するイチカ、それでも揺るがない海人の気持ち。自分の『好 ...

あの夏で待ってる 第9話 感想「せんぱい」

あの夏で待ってるですが、貴月イチカは宇宙人であることを発表します。 みんな驚きますが、霧島海人と山乃檸檬は薄々感づいていたようです。 先輩は秘密にしてくれと頼みますが、誰も信じないので言い触らすことも無理です。(以下に続きます)

あの夏で待ってる「第9話 せんぱい」/ブログのエントリ

あの夏で待ってる「第9話 せんぱい」に関するブログのエントリページです。

『あの夏で待ってる』#9「せんぱい」

「探すことに一生懸命なふりして、 海人君から目を背けてる!逃げてる!!」 そう、動くのよ。止まらずに、前に─── まだ離れがたくて、救助ポットを破壊する事態となり、あたりは大惨事; 「私はこの船に乗って、この星にやってきました。私はこの星の人間ではあ...

あの夏で待ってる 9話

安直だけど純粋さが胸を打つのです!

あの夏で待ってる 第9話 「せんぱい」 感想

好きは止まらない―

あの夏で待ってる #9

【せんぱい】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 好きは止まらないよ・・・ 

あの夏で待ってる 第9話「せんぱい」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]良い人ってやっぱり損な役回りなんでしょうか? そう、今回はみんな大好き柑菜ちゃんがあああああ!!!

あの夏で待ってる 第9話 せんぱい レビュー

みんなに見られてしまったイチカは、みんなに一気に自分が 宇宙人である事をカミングアウト。っていうか、みんなを 転送とかしちゃったしw  私はこの船に乗ってこの星にやってきました… 私はこの星の人間ではありません… そんなイチカのカミングアウトに皆驚く中、?...

あの夏で待ってる 第9話 せんぱい

あの夏で待ってる 第9話。 宇宙人バレと秘めた想い。 以下感想

あの夏で待ってる 第九話

『あの夏で待ってる』の9話は、宇宙人である正体を明かしたイチカ。そして柑菜にとって切ない青春の1ページ…。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。