

カードファイト!! ヴァンガード 第62話「ファイトの支配者」

ミサキVSアサカは終盤戦へ。
クリティカルトリガーを引いてミサキを追い詰めるアサカ。しかしミサキは慌てず、リアガードを叩いて防御重視の構え。
次のターン、ついにアサカの『デッドリーシャドービースト』が牙を剥く!それでもミサキはアサカの4回攻撃をすべて防ぎきり、そして反撃開始!

ミサキは『満月の女神 ツクヨミ』にライドし、2枚ドローするスキルを2回使用。
さらに『サイキック・バード』を2体コールして2枚ドロー。
『ダーク・キャット』をコールしてもう1枚ドロー。
これでついにデッキが1周して準備完了。
ミサキは『邪眼の美姫 エウリュアレー』を2体コールしてアサカの手札を2枚バインド、このターンの間使用不可能にする。
そしてツクヨミでアタック!アサカは全力でガードするが、山札の残りのカードをすべて把握しているミサキは、計算通りにクリティカルトリガーをダブルで引き、パワー28000、クリティカル3の一撃でアサカを一気に粉砕!自分らしい、自分にしかできないファイトでアサカへのリベンジを果たすのだった!



バインド!(バキューンッ)
最後のターンはシビれましたね!ドロー連発にバインド連発、そして父親から受け継いだツクヨミの最強の一撃で締め!バインドのパフォーマンスも含め、ミサキさんカッコよすぎでしょ!これまでの負けっぷりを一気にチャラにするカッコよさでした。今回の話を見て、オラクル使いが一気に増えたことでしょう。

そして今回のラストのテツの台詞がまた良かったですね。
「レンが負けるのを見たかった」つまり、レンを止めてくれるファイターが現れるのをずっと待っていたわけです。レンの部下ではなく、レンの親友としての本当の気持ち。櫂の思い、テツの思い、いろんなものを背負って、次回はついにアイチVSレン!


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第62話 ファイトの支配者」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第62話 ファイトの支配者」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第62話「ファ...

ミサキとアサカの戦いのつづき、互いにダメージ3アサカ;互角のファイトですって?:テイルムーンサーカス団、第三幕を開幕よ!※今週は、無駄に回想はさみこむの止めて欲しい。ア...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
