FC2ブログ

定期的にD.C.S.S.の話をしたくなるイズム


「Gift~prism~」のマニュアル作った奴、ちょっと表に出ろ。



06110601




今日の1冊。


06110602




ういういが、10月28日の日記で「見てみてください」って言ってたのでアニメイトで買ってきましたよ。(素直な男だ)

ういういのインタビューの内容については、ある程度思っていた通りというか、自分のアイシアに対する理解の深さを確認できました。

最終回でのアイシアの各キャラに向けてのメッセージは、ういういの各キャストに対する思いと重なっていた、っていうのなんて、まさに当時、自分がBBSに書き込んだ内容と一致しますし。


各話紹介では、13話の回想に出てくる幼女アイシアのイラストが超かわいい!

画像のうpはしませんよ。ちゃんと本を買いな!(まさに外道)


スタッフ座談会では、演出担当の後氏がなかなかアイシアのことを理解しているなという印象。監督の名和と脚本の長谷川は…なんか言い訳がましかった。


キャストインタビューでは、「『朝倉が誰を選ぶかトトカルチョ』をやるなら誰に賭けるか」ってのでほとんどの人が「白河ことり」と答えていたのが…。

作品に深く関わっていた声優陣ですら騙されるんだなあ。改めて、「D.C.S.S.の白河ことり」がどういう人物であるか、客観的な視点から言ってやろうか。

前作で純一にフラれたにも関わらず、純一の優柔不断さに付け込み、加えて正妻の音夢が留守なのをいいことに、しつこく付きまとい続ける悪質なストーカー。

さらに、そういった事実を知らない新参者のアイシアを利用し、自分がまるで悲劇のヒロインであるかのように装う悪女。

眞子や環は、内心では白河ことりのことを非常にウザく思ってたんだろうな。

「当たって砕けろ」という言葉があるように、当たってダメだったのなら砕けるべきなのである。砕けなくていいなら、告白には何の重みも無くなってしまうではないか。


さて、そんな中で、キラリと輝く松来未祐の答え。

「杉並でお願いしていいですか…?」

これが正解です。



せっかくの機会なので、最後にこの作品について一言。

アイシアは自分の想いを信じて行動し、音夢は自分の強い想いでアイシアの想い=魔法に打ち克った。それが「D.C.S.S.」という物語。

そこにあるのはただ「人の想い」だけで、誰が正しい、誰が間違ってるということは何も無いのです。

ただ一つ、間違っているとはっきり言えることは、芳乃さくらの「純一の相手が音夢だからこそ、みんな自分の想いを諦められた」という言葉。

なぜなら、誰よりもさくら自身がその言葉を信じていないのだから。



夜明け前より瑠璃色な」5話

フィーナとのはじめての出会いを思い出す主人公。

昔に一度会っただけの、名も知らぬ幼女のために今までずっと頑張ってきたなんて、意外と立派な主人公だったんですね。キャベツのくせに。

そして相変わらず盗撮ジジイはウザかった。

そして相変わらずリースたんの声は低かった。デレモードに入ると声が可愛くなる…ってことは無いのかなあ…。



コードギアス~反逆のルルーシュ~」5話

無口系かと思ったら実は高飛車系だったC.C.。正式名称はコードなんとかってところか。脱いでくれるのは結構だが、それくらいでナナリー以上の地位を得ようなんてどだい無理な話なのさ。

スザクはなんでジェレミアを助けてんだかなあ。人が良すぎるぜ。ああいう極端な差別主義者がこの程度のことで考えを改めるとも思えないが…。しかし、ああいうタイプは意外と人の優しさに弱かったりしますからな。新たなカップリングが誕生する可能性もあるかもしれない。



地獄少女 二籠」4話

どこまでも卑劣な元共犯者のホストを地獄に送り病床の妻を救うも、目覚めた妻は精神を侵されていたのでした…。

相手を地獄に送る代償は「死んだ後に自分自身も地獄に落ちる」ということになってるけど、実際は「生き地獄を味わう」ってのも含まれてるんじゃなかろうか。

そして今回の最大の見所(聴き所)はかなっぺの「おしっこ!おしっこ!」なわけですが、そのかなっぺキャラの地獄幼女「きくり」がついに本格参戦。

最後は地獄少女チームに仲間入りしてたようにも見えましたが、実際どうなんでしょうね。骨女がホストの犯行を止めようとしたのを妨害してたし、奥さんに接触して精神崩壊のきっかけを作っていたようにも思えるし…。恨みを晴らすのが地獄少女ならば、地獄幼女は恨みを生み出す存在か?2人が組んだら自作自演で商売繁盛だな。






「すもも」のiアプリが8日から配信


さすがにボイスは無いんだろうなあ。ちなみに、うちの携帯には対応してません。




平野綾が入院


調子に乗って手当たり次第にごり押しするからこうなる。やはり芸能事務所はダメだな。早く移籍しる。ていうか早稲田あわれだな。




1月14日、アニメイト名古屋にて「DSE『true tears ~pure album~』発売記念イベント」を開催


イベント内容はトーク&チェキ撮影会。ゲストにラムズタレントがいないのに東京会場はラムズホール。




「コードギアス」キャラクター人気投票を開始


こういうのは意外なキャラが高い順位になったりしがちですが、今回は誰が台風の目になるか。個人的にはディートハルトかクロヴィス殿下を推したい。と言いつつナナリーに1票入れときました。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR