

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第20話「Triple rook」

グラン・エグザイルという圧倒的戦力を盾に、全軍の武装解除を命じるルスキニア。
しかし統合軍は恐怖に支配された偽りの平和を認めず、グラン・エグザイルに最終決戦を挑む。
戦いの中、実は生きていたソルーシュ率いる第四艦隊が統合軍に合流。
さらにヴィンセントや皇帝ソフィア率いるアナトレー軍も合流、敵の第一艦隊を足止めし、そのスキにシルヴィウスがグラン・エグザイル内に突撃!
サーラの居場所は、同じ生体キーであるアルヴィスが感知できる。アルヴィスを乗せたディアンや空族の仲間たちに助けられ、ファムとジゼルはついにルスキニアのもとに辿り着く…!



ソルーシュでさえ生きていたのに…ヴァサント…。
今回は前作の主人公が合流するのかと思ってましたが、ソフィアって人が登場しただけでしたね。もう次で最終回なので、いまさら旧主人公が合流したところで何もすることがなく、このまま登場せずに終わりそう。総集編ラストの思わせぶりなアレな何だったんだ…。

今回のバトルは、ヴァンシップ隊がグラン・エグザイルに突入してからラストまでのシーンが良かったですね。得体の知れない艦の中を慎重に進んでいる緊張感があって、集中して見入ってしまいました。
あと今回良かったのは、サーラちゃんのコートがはだけそうになるたびにルスキニアがそれを直してあげるシーンが何度もあったこと。ルスキニアの表情は優しくもあり、申し訳無さそうでもあり、やっぱりルスキニアはサーラちゃんをすごく大事に思ってるんだなというのが感じられました。
次回ではもちろんルスキニアは敗北するんでしょうが、死んで罪を償うような結末ではなく、なんとかルスキニアにも救いを与えてあげてほしい…。サーラちゃんを愛する同志として…。

そういえば今回、カイヴァーン将軍がまったく登場しませんでしたね。
グラン・エグザイルの主砲攻撃に巻き込まれて大怪我したわけでもないでしょうが…。実はルスキニアから極秘任務を受けて何かしているのか、もう特に仕事が無いから出番をもらえなかっただけなのか…。


テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第20話「Triple rook」

色々ご都合主義というか、ツッコミどころ満載なのですが^^; 結局ルスキニアのやり方は北風さんで、ファムたちは太陽さんだと言いたいのかにゃあ。 オーランさんは元気になってるし、退場したと思った方は復...

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第20話 Triple rook」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第20話 Triple rook」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
