スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」

ノイズの大群が学園を襲撃。未来は緒川に案内され二課の本部に避難しようとするが、途中でフィーネに襲われてしまう。二人を助けるため弦十郎が戦うも、フィーネの卑劣な罠にはまり敗北。フィーネはデュランダルへと近付いていく…。

壊滅した学園にやってきた響たちの前にフィーネが現れる。
カ・ディンギルとは地下エレベーターに偽装した荷電粒子砲のこと。人類の不和を引き起こした神の呪い、その根源が月であり、カ・ディンギルを使って月を破壊し、人類の心を1つに戻すことがフィーネの目的だった。
響たちはフィーネに立ち向かうが、カ・ディンギルの発射は止められない。
クリスは空を飛び、絶唱をぶつけることでカ・ディンギルの砲撃を逸らすことに成功するが…。



嘘…だろ…。クリスの霊圧が消えた…?
月なんか守るために死ぬなんてあかん。クリスの命はそんなに安くないはずだ。
月なんかよりもクリスの幸せの方が大事だろ!
そうだ、絶唱を使うと体が消滅してしまうはず。クリスはそうならなかったから、翼のように死なない程度のプチ絶唱を使っただけなのかもしれない。
きっと重傷を負ったクリスを師匠が助けて、それがきっかけでクリスが師匠の養女になるのでしょう。諦めてはいけない。諦めなければ光は消えないのです。

そんなクリスの未来の義父である師匠。ネフシュタンモードのフィーネをも生身で圧倒するという最強っぷりでしたが…優しさが仇になってしまったか…。
凄まじい出血でしたが、鍛え上げられた師匠の体は応急処置さえあれば十分。命に別状は無かったようです。

今回はフィーネの目的が明らかにされ、クリスは「そういうことかよ!」っていろいろ理解していたようですが…つまり、どういうことだってばよ?と思うところが無くも無い。
カ・ディンギルをぶっ放すのはいつでもできたように思えるのに、それを今まで待っていたのは、デュランダルの力を完全に引き出すためにクリスや響を使ってデータを取っていたから…ということなんでしょうか。
おそらくカ・ディンギルを使うためにデュランダルが必要だったのでしょうが、その野望もクリスの活躍で潰えた?それとも2発目の充填が可能?2発目があった場合、今度は響の絶唱でそれを防ぐことになってしまうんでしょうか。果たして響たちの運命は…。

スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア #11

【月を穿つ】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回生産限定版) [DVD]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こんなのまるでアニメじゃない!(※だからア ...

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE11 月を穿つ レビュー

リディアンがノイズに襲われ、未来は生徒をシェルターに移動させる お手伝い、校舎内にもノイズが侵入し、安藤&寺島&板場は目の前で 兵士がノイズに殺られ炭化してしまうというショッキングシーンを見て 悲鳴… 緒川もリディアンにかけつけた。  なんかリディアンがい...

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 「月を穿つ」 #symphogear2012 #ep11 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物...

戦姫絶唱シンフォギア 第11話 「月を穿つ」

歌で平和を掴んで見せる――!  ノイズに襲撃された学園と機動部二課。 の正体は 二課へと続くエレベーターだった。 そしてフィーネの正体が了子ともバレる時が。 ▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 「月...

戦姫絶唱シンフォギア「第11話 月を穿つ」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第11話 月を穿つ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

No title

デュランダルが荷電粒子砲のエネルギー源なのでしょう
公式で無尽蔵のエネルギーを生み出す完全聖遺物と説明されてますし
フィーネがクリスを切り捨てたのも、素顔見せて正体バラしたのと響がデュランダルを起動させたから用済みになったせいでしょうから
そこからすぐ実行に移さなかったのは、響の成長を出来るだけ観察したかったからじゃないでしょうか?
アメリカにバレて強襲されたからもう実行に移そうかってだけで

真面目な話、月を破壊されると重力バランスが崩れて地上が天変地異に見舞われるので止めるのは当たり前なのですが、クリスの学力でそれを理解してたかどうかの方が怪しく(笑)

絶唱は別に自爆技ではなく、奏が死んだのは人工適合者で薬が切れていて反動に耐えられなかったからですね
翼もアームドギアを介さずに自爆同然の使い方したので瀕死の重傷を負ったけれど、本来は即死するほどではないようで
クリスの使い方は完璧で適合数値も高いのでしょうけど、砲撃食らってあの高さから落ちたので生きてるかどうか……

No title

やはりカ・ディンギルはデュランダルの力で動かしてるんですね。
となると、2発目もありそうですね…。撃たれるたびに絶唱をぶつけててもキリがないので、絶唱を使うにしてもカ・ディンギル本体を破壊するために…ってことになるのか。
あるいは、響がデュランダルの制御権を奪って自分の武器にするという可能性もあるかも…・?

クリスは、「月を破壊することで、フィーネが人類を支配しようとしている」という感じで大雑把に理解していたのでしょうね。
フィーネの企みがまともなものであるはずがないので全力で阻止した、という感じでしょう。
クリスのダメージは大きいでしょうが、イチイバルは纏ったままでしたし、無事だと信じたいですね…。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。