スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

イチカを心配してやってきた姉・エミカ。
事情の説明は受けたものの、宇宙レベルの基準では未開惑星として扱われる地球の人間との接触は大問題であり、連盟の追っ手が来る前にイチカを連れ帰らないと大変なことになる。
イチカは、海人たちに迷惑をかけないためにも地球を去ろうとするが…。

イチカの帰星に納得がいかない柑菜たち。檸檬はエミカと話をして、イチカやエミカの記憶にある『先祖の思い出の場所』に行き、そこで過去に宇宙人と地球人が接触した痕跡を発見できれば、地球は未開惑星ではないことになるという情報を得る。
みんなで協力して問題の場所を特定した海人たち。檸檬の運転する車でそこへ向かうが、連盟の追っ手が次々と襲い掛かり…。



救助用のメカのくせに、作業がちょっと乱暴すぎやしませんかね。
救助すべき相手を殺しかねない勢いですが…。
生体反応を隠すマントとか、生体反応を偽装するスイッチとか、そんな犯罪目的にしか使い道の無さそうなものが何であるんだよとツッコミたくもなりますが、しかし、みんなで力を合わせて最後の戦いに挑むという展開はいいですね。
「ここは俺に任せて先に行け!」的な。
哲朗が「俺、帰ったら美桜と2人で映画に行くんだ…」とか言い出した直後にバイクで崖から転落して、マジで死亡フラグかよと心配しましたが、どうやら大した怪我も無かったようです。最近のバイクは安全性が高いですね。

そんな台詞を言えたってことは、哲朗はちゃんと気持ちを整理して美桜の想いを受け入れる覚悟ができたってことで、哲朗にとっても美桜にとっても良かったですね。
しかし、これで柑菜だけが独り身ということになってしまいましたが…。
きっと柑菜にとっては、視聴者のみんなが恋人なのでしょう。

さて、そんなわけで次回は最終回。
果たして、海人たちが目指す場所には何が隠されているのか…?

スポンサーサイト

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 感想

この夏はすげぇよ。ああ、何たって宇宙だしな! 大切な人に笑顔で居て欲しいという気持ちはどの星の人間であっても同じもの。 特別なことが色々あった若い少年少女らの一夏も終わりが近づいて来ましたね。

あの夏で待ってる #11

【行かないで、先輩。】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この夏はすげぇよ!だって宇宙 ...

あの夏で待ってる 第11話 感想「行かないで、先輩。」

あの夏で待ってるですが、貴月イチカは宇宙に戻らないといけないようです。エミカが大変なことになっていると伝えますが、救難信号などで遭難扱いになっています。 更に地球で霧島海人とイチャイチャしているとあっては、銀河裁判で酷いことになりかねません。(以下に...

『あの夏で待ってる』#11「行かないで、先輩。」

「本音を言ってよ! 先輩は本当はどうしたいんですか!!」 緊急事態発生! イチカの姉・エミカがイチカを迎えに来てしまった! イチカの無事が確認できたんだからまだ帰らなくてもいいのでは? と甘い期待を抱いたが、ことはすでにおおごとになっているのだという。

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第11話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想 #Ichika2012 #ep11 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]「私の大好きな人には笑顔でいてほしいから」 みんな好きな人(友人や想い人)のために青春をまっしぐら! ってか、檸檬先輩何者ですか??? 

あの夏で待ってる 11話

みんなスッゲエ楽しそうだな!

あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」

障害があるほど恋は燃えあがる。 あの夏で待ってる 第11話の感想です。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。