FC2ブログ

まさに竜巻地獄


PCが一発で起動してくれないことで冬の到来を実感した日。

まあ、そんなネットエイジ的な方法を用いるまでもなく、朝晩の異常な寒さが肌に堪えました。これからは暖かくして寝ませんとね。今朝も寒さのあまり微妙に頭痛気味だったし、油断せずにいこう。



「Gift~prism~」は2周目スタート。

今回のお相手は「千紗ぽん」こと藤宮千紗。小さいと言われてるわりに、身長は意外と高くて153cm。霧乃やういういと2cmしか違いません。

別に、もっとちっちゃい方が良かったとかそういうわけではないですが…。

ちなみに自分は、どっかの芳乃さんより千紗ぽんの方が好きです。

とりあえずゲームの方は個別ルートの入り口まで進行。霧乃と違って気のありそうな態度をまったく見せてくれない千紗ぽんでしたが、共通ルート最終日にようやくそれっぽい台詞を吐いてくれました。フフフ、これからが楽しみだぜ…。



ちなみにこのゲームにはマキという親友キャラ(要するに杉並)がいるんですが、マキはどことなく、自分が高校時代にただ1人天才と認めた男と似てるんですよね。彼はマキのような科学のしもべではなく仏教のしもべでしたが。

そんなわけで、彼らのやり取りは自分の高校時代を思い出させるのです。自分も歳をとったものだ。そんな残酷な現実をギャルゲーは思い知らせてくれる…。



Gift~eternal rainbow~」2話

莉子の歓迎会の巻。

PC版のヒロインズが出揃いましたが、綸花とゆかりんの紹介の仕方がかなり適当だったような…。お当番の回で改めて詳しく紹介ということでしょうか。

霧乃はゲームだと私服でも制服でも帽子を被りっぱなしだったんだけど、アニメだと頻繁に脱いで裸頭(?)を見せてくれますね。なんか新鮮だなあ。






「Gift~eternal rainbow~」4コママンガを更新


ウラ霧乃の巻。怖っ…!だがそれもまた、愛。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR