スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 第12話「シンフォギア」

クリスの死にショックを受ける響。精神が不安定になったことで体内のガングニールの欠片が暴走を始め、響はフィーネだけでなく翼にまで襲い掛かる。
そんな中、再び充填を始めるカ・ディンギル。翼は響の動きを封じ、自らの命と引き換えにカ・ディンギルを破壊。響の暴走は収まるが、クリスに続き翼も守れなかった響は戦意を喪失してしまう…。

響たちの戦いをモニターで見ていた未来たち。そこにシェルターに非難していた民間人たちが合流。その中には、かつて響に助けられた女の子もいた。
未来たちは響を励ますために、自分たちの無事を響に伝えたいと願う。
みんなで協力して学校の電気を復旧させ、そしてスピーカーから流れる未来たちの歌声が響に勇気を与える。
再び立ち上がる響、翼、クリス。3人の背中には光の翼が…!



最終回みたいな始まり方だったのでそのつもりで見ていたら、なんともう1話あったとは…。

今回は、「誰か助けてよ!」って泣き叫ぶばかりだったツインテールの子を始め、これまで守られるだけだった一般人たちが響の助けになろうと頑張るというのが良かったですね。
そして、みんなの思いが響を救う。フィーネの長台詞からラストまでの展開が最高でした。フィーネの台詞の間、響の姿を映さないというのが上手い。響に何が起きてるんだろうというワクワク感を溜めて溜めて、3本の光の柱の出現と同時に前奏が始まって「シ・ン・フォ・ギ・アー!」。涙が出るくらいの熱さ。熱さが爆発しすぎてる!このラストシーンだけ5回くらい見ました。
そんな最高の盛り上がりの中、次回は本当に最終回。
響は本当に死んでしまうのか?それとも運命は変わるのか…?

スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア #12

【シンフォギア】 戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray]出演:立花響(CV:悠木碧)キングレコード(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私達は死ぬ為に戦ってるの? 

戦姫絶唱シンフォギア 第12話 『シンフォギア』 感想

なるほどそう来たかと思える展開で、最終回が楽しみになってきました。 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 『シンフォギア』のレビューです。

戦姫絶唱シンフォギア 第12話 感想「シンフォギア」

戦姫絶唱シンフォギアですが、フィーネの月を破壊するという野望を阻止すべくクリスが犠牲となります。風鳴翼はフィーネに怒り心頭ですが、立花響がとんでもないことになっています。 女子高生たちは「あんなのビッキーじゃない!」とガッカリします。(以下に続きます)

戦姫絶唱シンフォギア「第12話 シンフォギア」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第12話 シンフォギア」に関するブログのエントリページです。

戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」

みんなが歌ってるんだ。 まだ歌える、戦える――!  両親の夢を叶える。 この歌で、世界を救う…。 クリスは命を燃やしカディンギルの砲撃を反らし 流星となった…。 ▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」  響は クリスの死から暴走!? ガン...

戦姫絶唱シンフォギア 第12話「シンフォギア」

人々の想いをその身に纏う! 戦姫絶唱シンフォギア 第12話の感想です。

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」 #symphogear2012 #ep12 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たち...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。