スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D 最終話「約束、守りに来ました!」

自分の部屋で目覚めた一誠は、グレイフィアから、リアスとライザーの婚約パーティが開催中だと聞かされる。
レーティング・ゲームの結果に納得がいかない様子の一誠。それを見越していたリアスの兄・サーゼクスは、パーティ会場に転送するための魔方陣をグレイフィアに持たせていた…。

パーティ会場に殴り込みをかける一誠。会場にいた祐斗たちも呼応して大暴れ。
サーゼクスはパーティの余興として、一誠とライザーの一騎打ちを提案する。
一誠は右腕に宿る赤龍帝ドライグと契約し、右腕を完全にドラゴン化。
それにより攻撃力が増し、禁手『ブーステッド・ギア・スケイルメイル』が10秒間だけ使用可能に。
さらに右腕で十字架や聖水を握ることが可能になり、スケイルメイルが解けてライザーが油断したところに『ブーステッド・ギア・ギフト』で強化した聖水をぶっかけてライザー撃沈!
一誠はリアスを取り戻し、みんなで学園に帰るのだった…!



シスターフェニックスことレイヴェルちゃんがデレたー!
以前は一誠を見て「リアスは男の趣味が悪い」と毒を吐いていたレイヴェルちゃんでしたが…。悪魔の世界では強さこそが男の最大の魅力ということか。
トドメを刺そうとする一誠から、体を張ってライザーを守ろうとしたのも良かったですね。どんなに変態だろうと兄は兄。兄を愛すること、それが妹の誇り。
この後、レイヴェルちゃんも一誠のハーレムに仲間入りするんでしょうかね。
そうなると、一誠はますますライザーに嫌われてしまいそう…?
でもライザーは自分はシスコンじゃないって言ってたし、ブーステッド・ギアが自分ちのものになるならと、レイヴェルちゃんを喜んで嫁に出すかも…?

あ、そうそう。リアス先輩助かってよかったですね!

というわけで最終回。
最後まで萌え&燃えで楽しませてくれました。評価はAで。
2期ではレイヴェルちゃんの活躍と、小猫ちゃんのデレに期待したいですね。
アーシアの影がどんどん薄くなっていきそうですが…。

スポンサーサイト

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D「第12話 約束、守りに来ました!」/ブログのエントリ

ハイスクールD×D「第12話 約束、守りに来ました!」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。