スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 最終話「目覚めし双剣」

『ファントム・ブラスター・オーバーロード』にライドしたレンは、さらにペルソナブラストを使ってパワーアップ。アイチはレンがトリガーを引くことを警戒して余裕を持ったパワーでガードするが、レンはトリガーを2枚引いてアイチのガードを粉砕!
これで試合終了…と思われたが、アイチは起死回生のヒールトリガーで踏ん張る!

続いて、アイチの最後のターン。アイチが引いたカードは、昨日、スイコから受け取った『マジェスティ・ロードブラスター』。
『ブラスター・ブレード』と『ブラスター・ダーク』、相反する2つの力を融合させたマジェスティの姿は、PSYクオリアを否定せず受け入れたアイチそのもの。
レンはすべての手札を使ってガードしようをするが、アイチはクリティカルトリガーを引いてレンのパワーを上回る!
アイチはついにレンに勝利、レンは櫂やテツとの絆を思い出し、闇の力はレンの体から抜けていく。そしてチームQ4は全国優勝を果たしたのだった!



最後はみんなの予想通りマジェスティ!パワー38000・クリティカル2のPFOの後に、パワー35000・クリティカル3のマジェスティをぶち込むという豪快なインフレっぷりでした。
レンは元に戻り、惑星クレイがどーたらという件もなんとなく解決、ブラブレとダークがやおいちっくな雰囲気になってハッピーエンド。
次回は総集編で、その次からは新たな放送時間で『アジアサーキット編』が始まりますが、アジア編のイメージイラストにはQ4の他にレンもいるんですよね。
元に戻ったレンが仲間として戦うことに…?でも、こういう「ライバルだったアイツが味方に!」みたいなキャラはカマセにされがちなのが…。
むしろ、全国大会無敗のテツを仲間にしたらどうかな。
そして、アジア編のイメージイラストには、レンの過去映像にちらっと出ていた謎の少年の姿も…。彼は謎ミルキィみたいな存在ではなく、やはり重要キャラだったか…。

というわけで最終回でした。評価はBくらいで。
中盤過ぎても主人公の勝率が5割以下で、どうなることかと思いましたが、最後の全国大会に入ってからはかなり盛り上がりましたね。
アジアサーキット編も見るつもりですが、感想はたぶん書かないかな…。

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カードファイト!! ヴァンガード「第65話 目覚めし双剣」/ブログのエントリ

カードファイト!! ヴァンガード「第65話 目覚めし双剣」に関するブログのエントリページです。

◎カードファイト!!ヴァンガード第65話「目覚...

レンとの戦いのつづき。ファンブラを召喚されてしまう。レン:ペルソナブラスト。 アイ:パワー+8000 マケ:アイチはこのターンでおしまいだな。 ;僕はレンさんに勝ちたい...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。