スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏乙女×アムネジア 第1話「幽霊乙女」

学園の怪異を探る『怪異調査部』。まったく姿を見せない部長の夕子は実は幽霊で、部員の一人・貞一に取り憑いていた。
ある日、部員のももえが、夕子の墓が学園の裏にあるという情報を持ってくるが…。



原作をまったく知らない状態で見た第1話。
同じエピソードを、Aパートは夕子の存在を知らず見えもしないももえの視点で、Bパートは夕子のことが見える貞一の視点で描くという構成が面白いですね。
第2話以降はすべて貞一の視点で描かれるのだと思いますが、最初にももえの視点を一度見せておくことで、今後、ももえはきっとこういう感じに見えてるからこういうリアクションをしたんだなーと想像しやすくなるのではないでしょうか。

さてこの作品、幽霊少女とのドタバタコメディなのか、それともミステリーとか、シリアスな話になっていくのか。第1話の時点ではまったく判断つきませんが、雰囲気はなかなか良さそうなので次回も見る予定。
しかし、女の子があんまり可愛くないのは残念ですね。ヒロイン3人中2人がショートカットというのがなんとも…。ツインテールのロリとか入れられなかったものか。今後の追加部員に期待しましょうかね。

スポンサーサイト

テーマ : 黄昏乙女×アムネジア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎の彼女X 第1話「謎の彼女」黄昏乙女×アムネジア 第1話「幽霊乙女」 感想

簡易感想

黄昏乙女×アムネジア「第1話 幽霊乙女」/ブログのエントリ

黄昏乙女×アムネジア「第1話 幽霊乙女」に関するブログのエントリページです。

黄昏乙女×アムネジア 第1話 『幽霊乙女』 感想

よくありそうな設定ですが、丁寧に描かれていて好印象。 黄昏乙女×アムネジア 第1話 『幽霊乙女』 のレビューです。

黄昏乙女×アムネジア #1

【幽霊乙女】 黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]出演:代永翼メディアファクトリー(2012-06-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 学校の怪談は少女の姿で訪れた!?今期11作品目で ...

アニメ感想 黄昏乙女×アムネジア 第1話「幽霊乙女」

「僕はいつの間にかそんな彼女に取り憑かれていた」

黄昏乙女×アムネジア 第1話「幽霊乙女」

見えない人ほど 幽霊とか好きですよねw 怪異調査部のももえも見えないタイプです(^^; 目の前に幽霊が居ても見えないと 勝手に物が動いたように見えるのねw 最初にももえ視点、次に夕子が登場の視点...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。