スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

ライダーはキャスターに対し固有結界を発動。しかしそれも数分しか持ちそうになく、その間にセイバーとライダーでキャスターを倒す算段を立てなくてはいけない。
セイバーの左腕に必殺の宝具が宿っていることを知ったライダーは、自らゲイ・ボウを破壊してセイバーの呪いを解き、そしてセイバーはエクスカリバーを解放!
なぜかセイバーを襲い出したバーサーカーをライダーが食い止め、セイバーは黄金の一撃でキャスターを消滅させるのだった!



やっぱり雁夜おじさんは時臣にまったく歯が立たず…。燃やされて転落して死亡したかと思いきや、何を思ったか綺礼が気孔で蘇生?
綺礼はアーチャーに言われたことを回想していたので、愉悦がどうたらというのが雁夜を助けた理由だと思われますが…。
綺礼の企みはともかくとして、虚弱体質だった雁夜は気孔パワーでパワーアップしたという可能性もあるかも?雁夜おじさんの逆襲はあるのか…?

ランサーは、一度かけちゃった呪いを解くには武器を破壊するしかなかったんですね…。
そこまでしてでも、騎士として倒さねばならない相手だったキャスター。セイバーはランサーの期待に応えてエクスカリバー!
エクスカリバーが放つ光に、ジャンヌ・ダルクの輝きをダブらせて消滅していったキャスター。おかげでついにジャンヌの姿を見ることができましたが、ジャンヌ、セイバーより全然かわいいやん!なんでキャスターはこの2人を見間違えたんでしょうかね。そのでかい目は節穴か!

というわけでキャスター戦終了。次回はセイバーとランサーの決戦?
しかし、エクスカリバーを取り戻したセイバーと武器を1つ失ったランサーでは、もはや勝負にならないような…。ランサーとしては、ゲイ・ボウを折った時点で聖杯戦争の勝利はもう諦めていて、せめて最期はライバルの手で…ということなんでしょうか…。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第15話 感想「黄金の輝き」

Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔に英霊たちは苦戦します。 時臣は雁夜に炎をぶつけますが、綺礼はとどめをささずに雁夜を蘇生させます。(以下に続きます)

Fate/Zero #15

【黄金の輝き】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は一体何を・・・ 

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」 感想

いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う 膠着しつつジリ貧の状況下でセイバーが放った起死回生の一撃は正に一筋の光明でした。 次々と脱落者が出始める中で暗躍し始める者も現れ聖杯戦争はまだまだ目が離せない。

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

「ここで勝利するべきは我らが奉じた騎士の道。そうだろう?英霊アルトリアよ───」 ランサーさんのイケメン騎士っぷりが素敵すぎる(;´Д`) それに比べてここでも誇りの重さ云々で今やるべきことを見失っていたセイバーさん^^; やはりこの作品はセイバーの純?...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第15話 「黄金の輝き」 感想

起死回生―

Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」に関するブログのエントリページです。

『Fate/Zero』#15「黄金の輝き」

「さぁセイバーよ、示すがいい。 お前の英霊としての真価を!この俺が見定めてやる!」 何でギル様が見定めるんだかww(苦笑) キャスターが召喚した海魔を一気に殲滅するには、セイバーの法具が最適☆ なんだけれどそれを使うには 左手の呪いを解いてもらわなけ?...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」 レビュー・感想

輝ける、かの剣こそ過去・現在・未来を通じ戦場に散っていく全ての兵たちが今際の際に抱く悲しくも尊き夢。その遺志を誇りに掲げその信義を貫けと正し今、常勝の王は高らかに手に ...

Fate/Zero 第15話

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 ≪あらすじ≫ 巨大な海魔と融合したキャスター討伐に苦戦するセイバーたち。一方、切嗣はその隙を突いて野次馬の中からキャスターのマスターである龍之介を見つけ出し射...

Fate/Zero 第十五話 黄金の輝き

Fate/Zero 第15話。 騎士の誇りを胸に、ついにセイバーが黄金の宝剣を抜く。 以下感想

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィール:大原...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。