スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド 第2話「Transformation;変移」

加速世界『ブレイン・バースト』でいきなり戦いに巻き込まれたハルユキは、対戦相手のアッシュ・ローラーにあっさり敗北。
『ブレイン・バースト』の正体は対戦格闘ゲームであり、それに勝ち続けなければ、いずれ『加速』に必要なポイントを失い、2度と加速世界に足を踏み入れることができなくなる…。
黒雪姫と対策を練ったハルユキは、放課後、再びアッシュ・ローラーに挑戦。
アッシュ・ローラーは朝のハルユキ戦の勝利でレベルアップしていたため、ハルユキは大苦戦。しかしバイクの弱点をうまく突いて相手の動きを止め、唯一の必殺技である『頭突き』で逆転勝利を収めるのだった!



バトルアニメだったのか…。
加速ポイントを稼ぐにはバトルするしかない。でもバトルするために1回加速して1P消費するので、勝率が5割でも儲けはゼロ。よほど勝ち越さないと損するばかりなので、100回加速使って悪いことして大金稼いで加速世界とサヨウナラするのが一番現実的だと思いますが、まあ、主人公がそんな風だったら物語として成立しませんからね…。
しかし、加速ってのはそんな感じで悪いことしまくれる能力なわけで、そんなヤバいプログラムを一体誰が作ったのか…?黒雪姫の父親とか?
最終的には創造主を倒して加速世界を消滅させる展開になるのかな。アニメではそんなところまでは行かないでしょうが…。

さて、第1話は全体的に説明不足でビミョーな印象でしたが、今回はバトル中心だったこともあって素直に楽しめました。
主人公も根性見せてくれましたしね。ただ、主人公の台詞が妙に芝居じみてるのはいただけませんが…。脚本家に言わされてる感のある台詞は好きじゃない。もっと中学生らしい等身大の言葉で語ってほしいな。

スポンサーサイト

テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド #2

【Transformation;変移】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 先輩は僕を地獄から救い出 ...

アクセル・ワールド「第2話 Transformation;変移」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第2話 Transformation;変移」に関するブログのエントリページです。

『アクセル・ワールド』#2「Transformation;変移」

「たとえ自分が信じられなくても、 あの人の言葉なら信じられる!!」 黒雪姫に誘われ、《加速世界》なるものを体験したハルユキ。 グローバルネットに接続しないよう釘をさされていたのに、 翌日うっかりネットをつないでしまった! するとすぐさま世界は加速し、...

アクセル・ワールド 第2話 感想「Transformation;変移」

アクセル・ワールドですが、有田春雪は黒雪姫の協力をえてネット世界で戦うことになります。それぞれ有利な点と弱点がありますが、弱点をうまくつけば勝つことも可能です。 春雪は黒雪姫と自分では住む世界が違うと思っていますが、黒雪姫は自分はそれほど完璧な存在では...

アクセル・ワールド 第2話

アクセル・ワールド 第2話 『Transformation ; 変移』 ≪あらすじ≫ 自分の学校の美人副会長・黒雪姫から《ブレインバースト》というプログラムを受け取り、1秒を1000倍へ加速させた世界《加速世界》へ招...

アクセル・ワールド 第2話 「Transformation;変移」 感想

劣等感を振り払え―

アクセル・ワールド 第2話「Transformation;変移」 レビュー・感想

これが本当のデビュー戦だ、シルバー・クロウ。グッド・ラック!―たとえ自分が信じられなくてもあの人の言葉なら信じられる― 怯えながらも戦いに赴く春雪、バーストリンカーと ...

突如のブレインバーストの世界へダイブしたド素人のハルユキのデビュー戦!!もはや、後戻り不可能ですぞ!!! アクセルワールド 第2話『Transformation:変移』

 学校に到着するまでは、  絶対にグローバル接続禁止!  黒雪姫からそう忠告されていたハルユキ。  だが、身内との成り行きから、ついグローバル接続をやってもうた。  その為、今まで自分が堪能して...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。