スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

キャスター討伐の報酬である令呪を受け取ったケイネスは、他のマスターに報酬が渡らないよう璃正を殺害。
ケイネスのアジトにやってきたセイバーはランサーと対峙、決着をつけるべく正々堂々と戦う。
だがケイネスは、切嗣にソラウを人質に取られ、自分とソラウの命を守るため令呪を使ってランサーを自害させる。魔術契約により切嗣はケイネスたちを殺せなくなったが、ケイネスとソラウは切嗣の命を受けた舞弥によって射殺されてしまうのだった…。



ランサー退場の巻。どんな侮辱を受けようと我慢我慢のランサーも、最期は切嗣とケイネスに恨み言を残して逝ったのでした。
まあしかしランサーもどうでしょうね。ケイネスの言うとおり、ソラウが大量の血痕を残して拉致られたって時に、セイバーの誘いに乗って楽しそうに戦っちゃってるのはいかがなものかと思うし、「騎士道精神を踏みにじりやがってー!そんなに聖杯が欲しいのかよぉー!」というのもかなり身勝手な言い分に思える。
あんな夢こんな夢叶えてくれる聖杯を手に入れることと、騎士様の趣味に付き合ってあげることと、どっちが大切かって言われたら、そりゃあねえ…。
どっちかと言うとランサーよりケイネスが可哀想でしたが、でもケイネスも璃正を殺しちゃってますからね。結局みんな自業自得か。
そして、切嗣もきっと自業自得な最期を迎えるのでしょうね…。

さて、いろんな人物が死に、セイバーと切嗣も完全に絶交状態になりそうで、物語がいよいよ終局に向かって動き出した感のある今回のお話でしたが。
予告からすると、次に危機を迎えそうなのは時臣…?
雁夜おじさんがリベンジを果たすのか、切嗣がバキューンするのか、それとも監督役の父親がいなくなったことで歯止めが利かなくなった綺礼の愉悦が時臣を追い詰める…?

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第16話

Fate/Zero 第16話 『栄誉の果て』 ≪あらすじ≫ キャスター討伐に見事成功した面々。その中で教会を訪れたのはケイネスだった。彼はランサーの働きを監督役の璃正に説き、約束通り報酬としての令呪一画を...

Fate/Zero 16話「ランサー絶命!英雄のセイバーには世界は救えない。外道の俺が世界を救う」(感想)

ランサー絶命。周りの状況に翻弄され 本懐を遂げられなかった悲しきサーヴァント。 騎士道も切嗣に利用される羽目になりましたね。 今回はセイバーと衛宮切嗣の進む道が 完全に違う事が明白になりました。 世界を救えるのは、英雄か!それとも外道か! 二人は和...

Fate/Zero 第16話 感想「栄誉の果て」

Fate/Zeroですが、ケイネスはキャスター討伐の褒美に令呪を求めます。これで聖杯戦争に復帰できると思ったのですが、ソラウを人質にとられています。ランサーはケイネスに罵倒され絶望します。綺礼は雁夜を助けて高揚します。(以下に続きます)

Fate/Zero 2ndシーズン「第16話 栄誉の果て」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第16話 栄誉の果て」に関するブログのエントリページです。

Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『世界を救う英雄を誰よりも信じて、求め欲していたはずた』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィー...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第16話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 #Fate2012 #ep16 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

『Fate/Zero』#16「栄誉の果て」

「騎士王の剣に誉れあれ。俺はお前と出会えてよかった」 なぜこのセリフで終れなかった… キャスター討伐にランサーが貢献したとして、協会に令呪を求めるケイネス。 何とか無事、令呪はもらえたようなのだが、 その頃にはソラウが…。。。

Fate/Zero #16

【栄誉の果て】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 久しぶりの先生キター(゚∀゚)ー! 

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第16話 「栄誉の果て」 感想

美しいもの、汚いもの―

Fate/Zero  第16話「栄誉の果て」レビュー・感想

切嗣、分かっているのか。悪を憎んで悪を為すなら怒りや憎しみがまた新たな戦いを呼ぶだろう。衛宮切嗣、かつてあなたが何に裏切られ、何に絶望したは知らない。だがその怒りは、 ...

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第16話「栄誉の果て」 感想

ガクガクブルブル、切嗣鬼過ぎるー!!「もう僕にはお前を殺せない・・・僕にはな・・

Fate/Zero 第16話 栄誉の果て レビュー

今回の未遠川の事件のもみ消し工作でお疲れモードの言峰パパの所に ケイネスがやってきていた。 「さて、神父殿。私の申告についての判定はどのように?  その…キャスター討伐による報償の件ですが」 えっケイネス先生、令呪もらうつもりなのw 一方… 遠く離れたビ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。