スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第17話「第八の契約」

時臣からアイリに共闘の申し入れがあった。アイリは共闘は拒否したものの、一時的な休戦という形で要求を受け入れることにする。
そのための条件の1つは、聖杯戦争の場から綺礼を完全に除外すること。
時臣は、やむを得ず綺礼を教会本部に帰らせようとするが、ついに裏切りを決意した綺礼は、餞別に貰った短剣で時臣を殺害する…!



時臣、散々死亡フラグを立てた末にあっけない形で退場…。
アーチャーを部屋に待機させてたから油断しまくっていたようですが、まさかそのアーチャーが綺礼に寝取られ済みとは思いもよらず…。
結局、時臣が魔術師としての優れた能力を披露できたのは、雁夜おじさんをフルボッコした時だけでしたね。ケイネスに時臣と、優れた魔術師であるほど早く死ぬ運命か。死に顔までアーチャーにバカにされてたのが気の毒すぎる…。

そして犯人の綺礼は、死んだ父親が持ってたたくさんの令呪をすべて引き継ぎ、反則状態でマスターに復帰。
とはいえ、令呪を使ってムリヤリ何かさせようとしたらアーチャーに嫌われそうなので、令呪がたくさんあってもしょうがない?
令呪の数だけスーパーコンボを使えるってわけでも無いでしょうし…。

戦隊モノだと、最終回が近付くと『1話で1人ずつ敵幹部が死ぬ』っていう展開になっていきますが、この作品もそんな気配になってきましたね。
そんな中、次回予告ではあやひの声が?ここにきて新キャラ登場?切嗣の過去編でしょうか。切嗣が見てきた『地獄』が明らかに…?
過去編やるのは死亡フラグになりがちですが、意外と次に退場するのは切嗣だったりするんでしょうか。
それはそれで意外性があって面白そうですけどね。最終決戦はアーチャーVSバーサーカー!とか。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第17話 「第八の契約」 感想

権謀術数―

Fate/Zero #17

【第八の契約】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あの人の夢を叶えて下さい・・・ 

Fate/Zero 第17話

Fate/Zero 第17話 『第八の契約』 ≪あらすじ≫ 言峰璃正の死。それによって綺礼は改めて、自分の持つ歪みを少しずつ理解していく。教会で見つけた父親の死体から、彼の遺したダイイングメッセージを読み...

Fate/Zero 第17話 感想「第八の契約」

Fate/Zeroですが、聖杯戦争も少しずつ脱落者が増えていきます。時臣はセイバー陣営に休戦を申し込みます。ライダー陣営の情報開示と綺礼の排除という条件つきで成立します。(以下に続きます)

『Fate/Zero』#17「第八の契約」

「あぁ、そういえば一人、令呪を得たものの相方がおらず、 契約からはぐれたサーヴァントを求めているマスターがいたはずだった」 父・璃正の死体を見つけ、それを時臣に報告する綺礼。 「悔しいか…それは、自分の手で殺められなかったからか」 父が死んでも悲し...

Fate/Zero 第17話「第八の契約」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付) 『望む答えを得るそのときまで、この身は道化に甘んじるとも』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフ...

Fate/Zero 17話「裏切りの綺礼。少女凜はまたも可愛かった。」(感想)

遠坂時臣死す!! 利害が一致した言峰綺礼とアーチャーによって 第8の契約=新たな勢力が誕生しました。 そして相変わらず凛は可愛いと思いました。 こんな可愛い子を残して死んでしまうとは… お父さんとして失格です(笑)  

Fate/Zero 第17話「第八の契約」 レビュー・感想

だが、果たしてその男、マスターとして英雄王の眼鏡に適うのかどうか・・・? お互いに重ねあう無意味な言葉遊び。しかしその中には確実に自身の欲望が練りこまれてゆく。愉悦に ...

Fate/Zero 2ndシーズン「第17話 第八の契約」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第17話 第八の契約」に関するブログのエントリページです。

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第17話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第17話 「第八の契約」 #Fate2012 #ep17 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第17話「第八の契約」 感想

久しぶりに凛ちゃん登場!かわいいですねぇ、時臣を崇敬の眼差しで見るその笑顔。って

(アニメ感想) Fate/Zero 第17話 「第八の契約」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)(2007/03/31)Windows商品詳細を見る これは始まり(ゼロ)に至る物語ーー  奇跡を叶える「聖杯」の力を追い求め、七人の魔術師が七人の英霊...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。