

アクセル・ワールド 第4話「Declaration;告白」

ハルユキがチユリと直結したと聞いた姫は不機嫌な様子。
姫が嫉妬したのではないかと新聞部員に言われたハルユキだが、自分に自信の無いハルユキは疑心暗鬼。姫は自身の完璧さが嫌いで、だから自分のような人間に好意を向けることで完璧さを否定したいのだと思い込むが、そんなハルユキの態度に姫は怒り、悲しみの涙を流す…。

その時、ハルユキと姫めがけて車が突っ込んでくる!
2人は咄嗟に加速するが、この危機を脱するには、レベル9以上のプレーヤーがポイントの99%を消費して使う『フィジカル・フルバースト』しかない。
命がけの行為を前に、姫はハルユキに愛の告白。そして、加速世界でも肉体を動かせる『フィジカル・フルバースト』でハルユキを救うが、姫自身は車を避けきれず重体になり、病院に搬送される…。

意識不明状態とはいえ、姫は病院内のネットワークに接続されているため、いまシアン・パイルに対戦を申し込まれたら絶体絶命。
怪しい人物が来ないか徹夜で見張るハルユキ。そこに現れたのはタクだった…!



暴走車を運転してたあらやん(第1話の不良)が謎のフェイスフラッシュ。
別にあらやんの顔がキモすぎるから修正されたのではなく、ガキが無免許運転して歩行者に突っ込むというのがマズかったのでしょう。
しかし、あらやんがハルユキたちを逆恨みするってのはおかしいような?
あらやんがいつものように暴力振るって、姫が大怪我して、それを大勢の生徒や先生に見られたから退学になったのであって、ハルユキたちは何もしちゃいない。
ハルユキたちの加速世界での密談を知らない一般人のあらやんが、2人を逆恨みする要素は無いと思うんですが…。退学にした先生を恨むとかならまだしも。
まあ、イカれたDQNの思考を論理的に解釈しようというのが無理な話かもしれませんが。

そしてその交通事故シーンですが。
『フィジカル・フルバースト』なんて使わずに、アバターのハルユキと姫がリアルの2人の体を安全な場所に運ぶってことはできなかったんでしょうか。
もし加速状態でリアル世界に触れたりすることができないのなら、加速能力ってあんまり意味が無いような…。お金を盗んだりとかもできないわけですし。
加速能力のメリットは、一時的に時間の流れから解放されてのんびりできるってだけなのか…?

そんなこんなで、いろいろ疑問を感じながらも話は進み、最後はやっぱり犯人だったタクが登場。
姫の命の危機をチャンスとしか思わない、剣士にあるまじき卑劣漢!
とはいえ、まだレベル1のハルユキに対してタクはレベル4。アッシュ戦のように姫にアドバイスしてもらうこともできない。果たしてハルユキに勝機はあるのか…?


テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド「第4話 Declaration;告白」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第4話 Declaration;告白」に関するブログのエントリページです。

『アクセル・ワールド』#4「Declaration;告白」

「強くなれ、そして速くなれ。 頂点に登りつめ、私の見たかったものをみせてくれ」 バーストリンクの根源と、究極の可能性。 チユリと直結して、バックドアの存在に気づいたハルユキ! だが翌日、チユリ...

アクセル・ワールド 第4話「Declaration;告白」

命と引き換えにしてでも手に入れたいもの。 アクセル・ワールド 第4話の感想です。

アクセル・ワールド 第4話

アクセル・ワールド 第4話 『Declaration ; 告白』 ≪あらすじ≫ ハルユキは、幼馴染のチユリのニューロリンカーからバックドアという不正な存在を発見してしまう。その性質から、チユリは利用されている...

アクセル・ワールド 第4話 「Declaration;告白」 感想

相反な気持ち―

アクセル・ワールド #4

【Declaration;告白】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 盛り上がって参りました♪ 

バックドア判明後もまだまだ続く、まさかのアツアツ展開♪そして……やっぱり規制ですわな、あれは!!! アクセルワールド 第4話『Declaration:告白』

 チユリの疑惑を晴らす為に、彼女のニューロリンカーを調べまくるハルユキ。  そこで知ったのは、バックドアの存在 だった!  チユリのニューロリンカーの中に、バックドアが仕掛けられていた事に驚愕す...

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第04話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第04話 「Declaration;告白」 #AccelWorld2012 #ep04 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
