スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

少年時代、切嗣は魔術師だった父・矩賢と共にアリマゴ島で暮らしていた。
島の人間は矩賢の研究を疎んじ、関わりを持とうとしなかったが、少女シャーレイは魔術に興味を示し、矩賢の助手として研究を手伝っていた。
矩賢が研究していたのは、人間を死から解放する薬。シャーレイは矩賢の研究の素晴らしさを証明するために自ら薬を口にするが、薬が不完全だったためにシャーレイは死徒=吸血鬼になり暴走。結果、島の住人のほとんどが死徒になり、魔術協会と聖堂教会によって島が焼き払われ、住人は皆殺しにされてしまう…。

ナタリアという女性に助けられた切嗣は、自らの手で矩賢を殺害。
そして、ナタリアと共に島を脱出するのだった…。



ちょっと唐突気味に過去編スタート。OPも無かったので、『Fate/Zero』はいつの間にか終わってて、今週からバイオハザードが始まったのか…と勘違いされかねない感じでした。

さて、今回の悲劇のきっかけを作ったのは切嗣パパ。ひたすら魔術の研究をしたいから、超長い寿命を持つ『死徒』になるための薬を作っていた…ということのようですね。
でも、未完成の薬をシャーレイが勝手に飲んじゃって、吸血衝動を抑えられない体になってしまったと…。
自分はてっきり切嗣がシャーレイを殺したと思ってましたが、切嗣はシャーレイを助けたくて神父を呼びにいって、でもその間にシャーレイはどっか行って他の人間を感染させまくってバイオハザード状態に…ということだったようです。
シャーレイ自身もおそらく魔術師に殺されてしまったんでしょうね。愛する人を自らの手で殺さずに済んだのは、切嗣にとって良かったのか悪かったのか…。

パパが元凶だと知った切嗣。パパを始末したがるナタリアを、家には結界が張られてるからちょっとマッチョと待機させ、一人でパパのところへ。
自分でケリをつけてやると言ってはいましたが、本当はパパと一緒に逃げるつもりだったんじゃないでしょうかね。パパがシャーレイの死を悲しみ、謝罪してくれさえすれば。でもパパは「実験する手間が省けたから、まあいっか」くらいの軽いノリだったので、切嗣は殺害ルートを選ぶしかなかった。
大好きな少女を喪い、大好きなパパを殺し、そして切嗣の悲惨な人生が始まる。
ナタリアは切嗣にとっての新しい大好きな人になってくれるんでしょうか。
死に別れるんだろうということは、まあ分かっちゃいますけどね…。

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」 レビュー・感想

ケリーはさ、どんな大人になりたいの? 世界を変える力に憧れる一人の少女、シャーレイとの淡い恋心。しかしその甘い時間は容赦なく悲劇へと姿を変える・・・ 魔術師・衛宮切嗣の ...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第18話 「遠い記憶」 感想

全てが報われる日まで―

Fate/Zero 18話「少年切嗣の恋心と絶望を描く。主なキャストがPhantomと同じでした」(感想)

好きな人も、自分の父親も 楽しかった場所もすべて失った少年切嗣。 彼の血まみれの人生はここから始まったのです。 今回のメインキャスト4人の配役が 同じニトロプラス/虚淵玄さん原作のアニメ Ph...

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『ケーリーはさ、どんな大人になりたいの?』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千葉一伸 ナタリア:渡辺明乃

Fate/Zero #18

【遠い記憶】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お、お前は誰だ!(今回は過去編ですね) 

Fate/Zero 第十八話 遠い記憶

Fate/Zero 第18話。 魔術師殺し・衛宮切嗣の起源。 以下感想

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第18話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」 #Fate2012 #ep18 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ...

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第18話「遠い記憶」 感想

シャーレイかわいいよ!切嗣にもこんな時代があったんだねぇ。聖杯戦争からガラリと舞

Fate/Zero 第18話

Fate/Zero 第18話 『遠い記憶』 ≪あらすじ≫ アリマゴ島。「蟹」の意味を持つ島に少年時代の衛宮切嗣(えみや・きりつぐ)はいた。父・衛宮矩賢(えみや・のりかた)は、この南国の島の森の奥に工房を構...

Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」

少年切嗣の始まりの物語─── 今回は切嗣の過去編。前回の予告といい吸血鬼云々やらエクソシストやらが大量に出てきた展開といい普段と違いすぎてもしも番組時間が少しでもずれてたりしたら全く別のアニメと思ってしまいそうだw でも容赦ない展開が待ち受けているのは?...

アニメ感想 Fate/Zero 18話「遠い記憶」

「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」

(アニメ感想) Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る ↑☆FateZero 第16話 「栄誉の果て」感想談義をポッドキャストにて収録!聞きたい方は...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。