スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド 第5話「Aviation;飛翔」

姫を守るため、加速世界でタクと戦うハルユキ。
タクの攻撃射程を瞬時に見極め、スピードを生かして戦うハルユキだが、予想外の必殺技により片足を破壊され、大ダメージを受けると共に地の底に沈められてしまう。
地の底には、いまだ眠ったままの姫の姿があった。姫を、そして間違った道に進もうとしているタクを救いたい。その思いがシルバー・クロウの真の力・飛行能力を目覚めさせる!
超スピードの一撃でタクを追い詰めたハルユキは、タクも自分と同じく姫の配下になるよう誘う。
そしてついに目を覚ました姫は、大勢のギャラリーの前で自分の本当のアバター、ブラック・ロータスの姿を披露。
ハルユキと共に空を飛び、遥かな高みから、すべての王とその配下に対して宣戦布告するのだった…!



レベル1のプレーヤー相手に俺TUEEーしてドヤ顔しちゃってるタク…。

バトルのラスト、タクが、姫に気を取られてるハルユキを背後から貫くんじゃないかとハラハラしましたが…。タクもそこまで外道ではなかったか。
タクは今回、ハルユキを見下す発言を繰り返してましたが、あれはすべてチユ絡みの嫉妬からくるものであって、タクとハルユキのこれまでの友情が嘘だったわけではない…と思いたい…。
そしてハルユキはタクを仲間に誘ったものの(バトルはHP残量が互角で引き分け?)、タクがハルユキの気持ちを理解してくれたのかイマイチはっきりしなかったのが気がかりなところです。
予告では2人が言い合いしてたようにも見えたし…。
友であり、仲間であり、でもチユのことは譲れない!っていう程度の争いなら全然OKなんですけどね。ハーレムアニメの主人公がチユになったような形で。

さてバトルの方では、ハルユキが飛行能力という固有スキルを取得。
頭突きが必殺技として登録されてたのは、飛行能力を使ってマッハで突進しろってことだったんですね。
空を飛べるプレーヤーは他には誰もいないらしいので、空を支配したハルユキは、もはや相手が王だろうと何だろうと敵ではない?
でも、王クラスだと無限の跳躍力を持ってたり、無限射程の飛び道具を持ってたりして、空にいようと問答無用で1ターンKILLさせられるのかな…。
そして、タクが素直に仲間になってくれたとしても、タクは次のバトルで負けるとポイントがゼロになっちゃうんですよね…。
姫があんな堂々と宣戦布告しちゃって、怒った王たちが強いプレーヤーを送り込んできたらタク終了のお知らせになりそうですが、大丈夫なんでしょうか…。

スポンサーサイト

テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド #5

【Aviation;飛翔】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 強さは勝つだけじゃない! 

アクセル・ワールド 第5話

アクセル・ワールド 第5話 『Aviation ; 飛翔』 ≪あらすじ≫ 自分のコンプレックス故に、先輩(黒雪姫)の好意を素直に受け切れないハルユキ。しかし、彼女が文字通り命を賭けて自分を救い、そして自分...

アクセル・ワールド 第5話「Aviation;飛翔」 レビュー・感想

そうだ、戦いはただ勝つことじゃない。例え無様でも滑稽でも最後は破れて地に倒れて泥に塗れるのだとしてもただ抗うこと。倒れて尚、空を見続けること。それだけがっ強さの証なん ...

アクセル・ワールド #05 Aviation;飛翔  レビュー

事故で重体の黒雪姫を守る為に病院に留まっていたハルユキ。 今、黒雪姫は院内ネットに繋がれ脳波モニタリング中なので ネットに繋がったままだが意識不明、今の状態の時に院内に バーストリンカーが現れ、ブレイン・バーストを起動し 対戦リストにブラック・ロータスを見...

アクセル・ワールド 第5話 「Aviation;飛翔」 感想

自分の「可能性」を信じて―

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第5話 「Aviation;飛翔」

投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/07/25)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ...

タクムのシアンパイルvs.ハルユキのシルバークロウの親友対決!!そしてついに、あの人の真の姿が露わに晒される!!! アクセルワールド 第5話『Aviation:飛翔』

 バーストリンク!  間に合えェーーーー!!!  ハルユキの必死の願いを込めた、デュエルスイッチ。  そのかいもあって、なんとかシアンパイルがブラックロータスに迫る前に、シアンパイルとシルバークロ...

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第05話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第05話 「Aviation;飛翔」 #AccelWorld2012 #ep05 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅広...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。