FC2ブログ

手がかじかんでギャルゲやるのも一苦労


昨日言い忘れてたこと。

ボイスニュータイプの「ボイスランキング」、ういういが8位にランクイン!

まあ10位に茅原美里がいるあたり、ランクインにどの程度の価値があるのか微妙なところですが…。

でも、大きな特集を組んでもらってるわけでも無いのにこれだけの票を集められたのは立派だと思います。

これからも長いこと続けてランクインできるといいですね。

あと自分は、男性10位の寺島拓篤が最近ちょっと気になってます。

前号のグラビアを見てカッコいいなーと思いましてね。まあ声はあんまり聞いたことないんですけど。

ちなみに男性1位は福山潤でしたが、彼って見るたびに顔が変わりますね。

現場で会ってる人とか、ビックリ団(Gift風表現)になったりしないのかな…。



「Gift~prism~」、ゆかりんこと神代縁狙いで三周目をスタート。

とりあえず個別ルートの入り口まで進めました。

ゆかりんは思いもよらないボケを突然かましたりして面白いですね。

容姿的にもかなり好きなはずなんだけど、霧乃や千紗ぽんほどの萌えを感じないのは何故だろう…。やはり、恋は理屈じゃない。




061112




夜明け前より瑠璃色な」6話

機密文書の入った封筒に「TOP SECRET」なんて堂々と書くのは、秘書とかがやっちゃいけないことの典型例だよなあ…。

そして、身分違いの恋をいまさら自覚する2人。それをなんとか邪魔しようとする周りの大人たち。激ウゼー。

身分身分って、そんなに身分が大事かよ!

愛の前には身分の差なんていかにチンケなことか見せてやれ!

そういえば、リースたんの帽子の下にはネコミミが生えてると思ってたんだけど、今回帽子を取ったけど別に何も無かったな…。



コードギアス~反逆のルルーシュ~」6話

珍しくコミカルタッチな話で仲を深めるルルとスザクでした。

てっきり、ルルはスザクすらも目的のために利用するのかと思ったけど、普通に大切な親友として扱ってましたね。口調も優しげだったし。

ルルほどの男でも、本命が相手だと態度がこうも違うのか…。

そういえば、OPのラストに出てくる人はクロヴィス殿下なのかと思ってたけど、葬儀のシーンでよく似た金髪がいたので、どうやらこっちがその人だったようですね。第一皇子、あるいは第二皇子ってところか。

若本の演説は、やっぱギレンを意識してたのかな…。



地獄少女 二籠」5話

忍者言葉で喋るキモヲタがDQNを地獄に送ろうかと思ったけど代償にビビってやめて、そのことを知ったDQNが自分の片思いの相手を犯そうとしてる先輩を地獄送りに。

そのDQNも翌日に事故って死んで地獄送りに。DQNが2人も消えて住みやすい町になりました。クズ同士がお互いを地獄に送りあってくれるならこんなにいいことはない。

そして、最後は珍しく人間に希望を感じさせる、後味のいい終わり方でした。






「DEATH NOTE」の作者・大場つぐみのニセモノが大暴れ中らしい



ブログはある日突然閉鎖されそうな予感…。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR