

夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」

凛子が風邪を引いてダウン。お見舞いに行った優香は、一緒にフォーシーズンのライブDVDを見たり、凜子と仲良くなったきっかけを思い返す…。
翌日、凜子はすっかり完治したものの、今度は優香が風邪を引いてしまう。
優香一人がいないだけで、思った以上の寂しさを感じる凜子たち。
紗季が転校するまで、少しでも長くみんなで一緒にいたい。凜子たちは、優香の風邪が治るよう御石様にお願いしに行くが…。



授業中にいきなり天井を見上げて「クジラがいる」と言い出す幼女凜子。
さすがに電波すぎやしませんかね…。こんな不思議な子を即座に庇ってあげられる幼女優香は天使すぎますね。凜子が百合百合んになってしまったのも、そんな優香の天使パワーに魅せられたのが原因のようですね。
紗季は凜子が百合っ子だと気付いていそうな様子でしたが、夏海は気付いてないんだろうなあ。いかにも鈍感そうだし…。
まあ、紗季が凜子の気持ちに気付いたのは、紗季自身も百合っ子だからなのかもしれませんけどね。

そんなわけで今回は、凜子と優香の百合百合んな関係や、4人が一緒であることの大切さを描いたお話でした。
今回は優香の髪型がシーンごとにいろいろ変化してて、新鮮な可愛さを感じられましたね。ツインテかわゆす。
優香がフォーシーのCDを買いに行ったお店の藤井くんが妙に目立ってましたが、彼が恋愛イベントに絡んでくることはあるんでしょうか…?

そして次回は、練習試合で紗季と夏海がゴールデンペアを結成するようです。
果たして強豪相手に二人のシンクロは通用するのでしょうか…。


テーマ : 夏色キセキ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第05話 雑感

[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第05話 「夏風邪とクジラ」 #NatsuiroKiseki2012 #ep05 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台にし...

夏色キセキ「第5話 夏風邪とクジラ」/ブログのエントリ

夏色キセキ「第5話 夏風邪とクジラ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
