スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第19話「正義の在処」

島を脱出してから、ナタリアのもとで『狩人』として生きてきた切嗣。
ある日、ナタリアはボルザークという厄介な魔術師の始末を依頼される。
同じ旅客機に乗り、後ろの席から魔術を使って静かに暗殺。しかし、ボルザークの体内には無数の『蜂』がいて、その蜂に刺された乗員・乗客300人が『グール』になってしまう。
なんとかコックピットまで辿り着き、旅客機を操縦して空港を目指すナタリア。
しかし、事態を知った切嗣は…。



ナタリアは任務に失敗して死ぬんだろうとは思ってましたが、こんな結末になろうとは…。
ボルザークが人間を死徒化させるのに使うのが『蜂』だったってのがポイントでしたね。1匹でも外に逃げてしまったら対処が難しい。ゆえに飛行機ごと海上で爆破するしかなかったと。
ナタリアを家族のように思いながらも非情の決断を下した切嗣。いかなる時も、犠牲者の数の大小を基準にして行動を決めるようになってしまった。それだけシャーレイの事件がトラウマになっているということでしょうが…。辛いですね…。

ケリーがなりたかった大人の姿、それは正義の味方。しかし、父を殺し、母代わりを殺した切嗣がそんなカッコイイ存在になることはもはや叶わず、どんな汚い手を使ってでも悪を滅ぼす道を歩むことになるのでした。

そんなわけで過去編は今回で終わり、次回からは本編、聖杯戦争に戻る模様。
いよいよ物語も大詰め。汚れた道を選んだ切嗣の戦いの結末やいかに…?

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 19話「母(ナタリア)殺し。カモメは何を象徴するのか」(感想)

母たる存在だったナタリアを殺し 生き方が固まってしまった切嗣。 今回も、最小限の犠牲で他を救う 切嗣の考えを端的に表し出来事でした。 今回はナタリアを殺す時に登場した カモメが何を意味・象徴しているのかを 簡単に交えながら書きました。  

Fate/Zero #19

【正義の在処】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さすが切嗣さんです! 

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第19話「正義の在処 -sometime,somewhere-」 感想

大勢の人を救う為に最愛の人を殺す・・・最愛の人を殺せなかったばかりに大勢の犠牲を

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第19話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第19話 「正義の在処」 #Fate2012 #ep19 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第十九話 正義の在処

Fate/Zero 第19話。 魔術師殺し・衛宮切嗣が生まれるまで。 以下感想

『Fate/Zero』#19「正義の在処」

「みんな救えるなんて思ってないさ。 それでも僕は、一人でも多く救いたい」 ナタリアとともに島を脱出した切嗣は、彼女と同じ狩人の道を選ぶ。 だがその選択の先には、島で起きたような惨劇が日常的に起こっており、 次第に切嗣の目から光が失われていく。 それで...

アニメ感想 Fate/Zero 第19話「正義の在処」

「あんたは僕の、本当の家族だ」

Fate/Zero 第19話「正義の在処」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『アンタは僕の本当の家族だ…』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由     (大人):小山力也 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千葉一伸 ナタリア:渡辺明乃

(アニメ感想) Fate/Zero 第19話 「正義の在処」

投稿者・ピッコロ to the beginning(アニメ盤)(DVD付)(2012/04/18)Kalafina商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。