スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド 第6話「Retribution;応報」

ハルユキはタクと協力してタッグバトルで連勝を続け、ついにレベル2に上がる条件を満たす。
しかし、レベルアップの際には多くのポイントを消費する必要があるのだが、ハルユキはそれを知らずにレベルアップし、残りのバーストポイントがほんの僅か、次に負けたら即終了という状態になってしまう…。
タクは自分がわざとハルユキに負けることでポイントを分け与えようと考えるが、ハルユキはそれを拒否。
そこでタクは、アクア・カレントという用心棒にハルユキのパートナーになってもらおうと考えるが…。



タク「ほらほらハル、ポイント失いたくなかったら僕と直結♂しろよ」
ハルユキ「やめてくれよ…(絶望)」

前回の予告でタクとハルユキが揉めてるように見えて心配しましたが、実際はポイントが枯渇しかけたハルユキを助けるための行動だったんですね。
タクは青の王の許しも貰えて、無事に姫チーム入り。ハルユキとはいつ直結してもおかしくないくらいの仲に戻れたようです。
ポイントが無くなる寸前だったタクでしたが、ハルユキとのタッグバトルでうまいことポイントを稼いで危機を脱出。しかし今度はハルユキが…。
ハルユキが注意書きも読まずにレベル上げを決行しちゃったのは、ゲームが得意であるがゆえの油断でしょうかね。きっとハルユキは説明書を読まずにゲームを始めるタイプ。

そんなピンチをチャンスに変えるハルユキ。主人公らしいラッキースケベっぷりで新キャラの眼鏡さんのおっぱいにタッチ。どうやらこの眼鏡さんがアクア・カレントという最強のレベル1プレーヤーの模様。眼鏡なので正直萌えはしませんが、まあ次回の戦いでお手並み拝見といきましょうか。

そんな一方で、なぜか姫がタクに戦いを挑む…?
「貴様、ハルユキくんと直結しようとしたな…!?」みたいな謎の三角関係というわけでもないでしょうが。
これまでタクの挑戦を適当にあしらっていたので、タクのポイントに余裕ができたところで、一度ちゃんと決着つけとこうってことでしょうか…?

スポンサーサイト

テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 第6話「Retribution;応報」

黒雪姫ポニテ~ ヾ(*´∀`)ノ  ハルが好きな髪型と聞いてポニテにしたり 先輩は可愛いですねw 先輩が退院するまでに レベル2になろうと ハルはタクとタッグを組んでブレインバーストで頑張る。  

アクセル・ワールド #6

【Retribution;応報】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 昨日の敵は今日の友? 

アクセル・ワールド「第6話 Retribution;応報」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第6話 Retribution;応報」に関するブログのエントリページです。

『アクセル・ワールド』#6「Retribution;応報」

「ハルはまだレベル2… バウンサーだ。バウンサーという手があった」 という手があっただなんて…なんだかいちいち説明口調だな; ハルユキとの親友対決のあと、 ケジメをつけるためにアオのレギオンから...

アクセル・ワールド 第6話

アクセル・ワールド 第6話 『Restribution ; 応報』 ≪あらすじ≫ 《加速世界》での一戦を経てタクムとの絆をより強固なモノとしたハルユキ。彼は入院中の黒雪姫先輩に代わりタクムから指導を受けることで...

アクセルワールド 第6話 「Retribution;応報」 レビュー・感想

・・・返してください。 自身のレベルアップと引き換えにバーストリンカーのポイントを失いかける春雪。その打開策とは・・・? 春雪と一緒にいる時の黒雪さんが最高にかわいい♪ ...

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第6話 「Retribution;応報」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポ...

アクセル・ワールド 第6話 「Retribution;応報」 感想

失敗を糧に―

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。