スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏色キセキ 第6話「夏海のダブルス」

夏海と紗季のダブルスの練習試合が目前に迫る中、夏海の家は両親が不在になり、夏海はテニスの練習、夏休みの宿題、家事と大忙し。
そこで優香は、夏海を2人に分身させるよう御石様にお願い。文句を言いながらも、かたやテニスの練習、かたや家事や宿題とうまく役割分担して過ごす2人の夏海。
しかし、夏海のテニスには致命的な弱点があった…?試合前夜、紗季は、家事・宿題担当の夏海にそのことを話すが…。



分身して一人でダブルスするのかと思ったら、そんなことは無かった。
アンダーサーブしてるとことか、女子中学生らしさを感じましたね。自分はテニスはやったこと無いですけど、やっぱり上からのサーブってのは難しいものなんでしょうか。同じ中学生でも、男子だと上からツイストだのスカッドだのタンホイザーだの平気で打っちゃうみたいですけど。

そんなわけで、今回は夏海にとっては待望の紗季とのテニスイベントでした。
これで勝ってたら、もう思い残すことはない…となるところでしたが、負けてしまいましたからね。ここで生まれたわずかな未練が、物語のクライマックスで夏海が紗季を引き止める展開に繋がることになるかも…?

一方、テニスと関係ない優香&凜子は、相変わらのラブラブっぷり。
優香は勉強のことを紗季に頼りまくりでしたが、凜子はそれほど勉強できないんでしょうかね。なんとなく成績良さそうに見えますが。
その凜子は、今回は私服が可愛かったですね。そして凜子といえば実家が神社、神社といえば巫女さんですが、OPでは巫女服を着た凜子が見られるものの、本編ではなかなかその姿を見せてくれませんね。凜子だけでなく、紗季たちも神社でバイトして巫女服を着るイベントを期待したいものですが…。

スポンサーサイト

テーマ : 夏色キセキ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第07話 雑感

[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第07話 「雨にオネガイ」 #NatsuiroKiseki2012 #ep07 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台にした...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。