

Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

いよいよ限界を迎えるアイリの肉体。アイリは、最後の戦いに向かう切嗣にアヴァロンを託す。
そんなアイリと舞弥をライダーらしき人物が襲撃!時臣を暗殺するため遠坂邸を探っていた切嗣は、異変を知り、令呪を使ってすぐにセイバーを飛ばすが間に合わず。セイバーはアイリを連れ去ったライダーを追い、切嗣は舞弥の最期を見届けるのだった…。



雁夜おじさんのパワーアップイベント発生。桜の純潔を奪った憎いあんちくしょうを食べてみなぎるパワー。それにしても、あんなデカい蟲がつるっと口の中に入っていくってのは不思議な感じでした。臓硯おじいちゃんが蟲にローションをたっぷり塗ってくれてたんでしょうか。
ここにきて初めてバーサーカーの意味深なイベントも発生しましたが、これから始まるラストバトルのカギを握るのはバーサーカー…?

舞弥はどこかで死ぬだろうとは思ってましたが、思いがけない形での最期でした。
アイリと舞弥の危機を知って一瞬の躊躇も無く令呪を使い、そして舞弥の死に涙を見せた切嗣…。前回までの過去編で見られた切嗣も、今の切嗣も、本質的には何も変わっていないということが感じられるシーンでした。優しくて弱くて、それでも強く非情であろうと必死に振舞う。そんな姿がアイリや舞弥の母性本能をくすぐるんでしょうかね…。

さて。ライダーは魔力回復中のはずなので、舞弥を殺し、アイリを拉致ったライダーは偽者の可能性が…?綺礼の仕業か、それともパワーがみなぎりすぎてライダーみたいな体になった雁夜が犯人なのか…。


テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

アイリはもう限界で動くこともできない 。゚(゚´Д`゚)゚。 会いに来てくれた切嗣に エクスカリバーの鞘・アヴァロンを託す。 最後の戦いで必ず必要になるはずだから。 感情を押し隠し 暗殺者の顔となった切嗣は、聖杯獲得のために動く。 セイバーを ライ...

Fate/Zero #20

【暗殺者の帰還】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は・・・幸せだよ? 

Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」 レビュー・感想

だめ、だよ、泣いたら・・・ 死に瀕する舞弥。それでも切嗣を身を案じる彼女の姿に胸を打たれます。戦争に過去を奪われ未来に目を向けることができない彼女が最期に見たものとは・ ...

Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

『佳境に近づく聖杯戦争。その影響は、聖杯の守り手であるアイリスフィールの身体に影響を及ぼしつつあった。アイリスフィールのもとを立ち去る切嗣は、かつて久宇舞弥と共に戦場に立っていた時の様な非情な表...

『Fate/Zero』#20「暗殺者の帰還」

「私が求めているのは戦いの終焉よ。 どうか今回の4度目を、最後の聖杯戦争にして欲しい」 戦いの先にあるもの… 決戦に向けて準備に入る各々。 切嗣は弱りきったアイリからアヴァロンを返され、昔の顔に戻っていく。 一方、セイバーはライダーの潜伏先に向かって...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第20話 「暗殺者の帰還」 感想

揺らぐ事のない信念を胸に―

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第20話「暗殺者の帰還」 感想

2話の過去話を経て充電完了?より冷ややかな目つきになった切嗣ですがこれが舞弥のい

Fate/Zero 第二十話 暗殺者の帰還

Fate/Zero 第20話。 聖杯戦争最終局面に向けての各陣営の覚悟。 以下感想

アニメ感想 Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

「駄目だよ、泣いたら・・・」

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第20話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第20話 「暗殺者の帰還」 #Fate2012 #ep20 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
