

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

【赤の王】スカーレット・レインことニコがハルユキに接触したのは、【災禍の鎧】クロム・ディザスターを倒すために力を借りることが目的だった。
何度倒しても、他者のアバターを乗っ取ることで復活し続けるクロム・ディザスター。2年前に姫を始めとする王たちが協力して完全に破壊したはずだったが、今になって復活し、ニコの配下のキャラが犠牲になってしまったらしい。
クロム・ディザスターが次に現れるのは明日の夕方。その時間に再び集合することにして姫たちは解散…するはずだったが、ニコがハルユキの家に泊まると言い出して…。



さんざん大暴れした末、「俺はこの世界を呪うぞー!」と言い残して垢BANされた初代クロム・ディザスター。こらまた痛々しい子がいたもんですね…。
そのクロムの鎧だけがブレイン・バーストの世界に残り、他のキャラの体を乗っ取っていく。『.hack』にも、リアルのプレイヤーが昏睡状態になってどーのこーのみたいなのがありましたが、それと同じような感じでしょうか。
というわけで、次の中ボスはそのクロム・ディザスター。中ボスとは言え、強さは王に匹敵するレベル?クロムは跳躍力が凄まじいからハルユキに空中キャッチしてもらおうという作戦のようですが、捕獲時に暴れられて一撃でも食らったら、ハルユキなんて即死しかねないのでは…。

ま、戦いのことはさておき。
初対面時から険悪な雰囲気だった姫とニコでしたが、ハルユキの家で一緒にゲームをやりまくったことで、一緒の布団で寝るくらいの仲になれたようです。姫にひっついて眠るニコ。完全に仲良し姉妹の姿でしたね。
しかし、この2人もいずれは戦う運命…?まあLv10になるためにはLv9を5人倒せばいいので、必ずしもニコを相手にする必要は無いですが…。今回のクロム事件をきっかけに、黒と赤が完全に休戦協定を結んでくれればいいんですけどね。


テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」 感想

難局打開―

『アクセル・ワールド』#9「Escalation;激化」

「シルバー・クロウ、あんたの背中の翼 飛行アビリティの力を一度だけ借りたい。 災禍の鎧を破壊するために」 突如、リアルをさらしてまでハルユキに接触してきた赤の王。 彼女の目的は一体なんなのか… 推測しようにも情報が足らず、結局は話し合いに応じることに。

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」 レビュー・感想

ふーん、あんたが黒の王か。なるほど、こりゃ黒いやw夜だったら目の前にいても見えねーよな。そういう貴様も実に赤いぞw交差点にぶら下げたら車が止まって面白そうだ。 黒いの、 ...

アクセル・ワールド 第9話 感想「Escalation;激化」

アクセル・ワールドですが、有田春雪は黒雪姫に頬っぺたプニュプニュの刑に処されます。春雪の肉厚のぷよぷよな頬はつねり甲斐もあるというものです。 赤の王は災禍の鎧を破壊するために春雪に接近したようです。姫vs王は春雪をめぐって火花バチバチですが、春雪は二人...

アクセル・ワールド #9

【Escalation;激化】 アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:三澤紗千香ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 違う意味でZ指定とか・・・ 

アクセル・ワールド 第9話

アクセル・ワールド 第9話 『Escalation ; 激化』 ≪あらすじ≫ ハルユキ(シルバー・クロウ)のハトコと偽ってまで彼に接近してきた赤毛の少女・ニコこと上月由仁子(スカーレット・レイン)。《ブレイン...

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第09話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第09話 「Escalation:激化」 #AccelWorld2012 #ep09 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
