スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

ライダーとアーチャー、二人の王が雌雄を決する時。
ライダーは『王の軍勢』を発動して勝負に出るが、アーチャーは最強剣『エア』を使って空間を切断し、ライダーの軍勢を一瞬で壊滅させてしまう。
敗北を悟ったライダーはアーチャーに突撃し、勇敢に散る。
アーチャーはウェイバーも殺そうとするが、ライダーの最後の臣下として生き残ろうとするウェイバーの強い決意を認め、その場を去るのだった…。

一方、セイバーはバーサーカーと激突。
兜を外し、ついに明らかになったバーサーカーの正体は…。



幼女&おばちゃんの幻覚とお話してる雁夜おじさんが何とも痛々しい…。
切嗣にひと思いにターンとやってもらえれば楽になれるところですが、こんな時に限って切嗣の狙いは綺礼のみ、雁夜のことは完全スルー。
どこまでも不幸な雁夜おじさんなのでした。

さて、ライダーとアーチャーの戦いは意外とあっけなかったというか…なにあのバランスブレイカーな剣…。
まさに銀河を貫く伝説の刃。ギンガマンか!むしろキンキラマンですが。
先週の感想では、時臣秘伝のライダー攻略法がどうたらとか言いましたが、そんなもん関係なかったですね。
相性が悪いと思われたバーサーカーも、このエアさえあれば何ら問題無さそうですが…。でも、アーチャーはキャスター討伐の時もコレを使いたがらなかったし、狂犬ごとき相手にエアを抜いてたまるか!とか言ってるうちにうっかりやられてしまう可能性が…?

ウェイバーは立派でしたね。ビビり、震えながらもアーチャーをしっかり見つめ、その真の忠義はアーチャーをも退かせるほど。
『Fate/Zero』はウェイバーの成長の物語でもあったのでした。
未来の世界で再びライダーが召喚されたら、その時の『王の軍勢』の中にはウェイバーの姿もあるかも…?

そんなわけで準決勝第1戦はアーチャーが勝利し、そして準決勝第2戦、セイバーVSバーサーカー。
バーサーカーの正体は、セイバーの部下だった騎士ランスロットでした。
ランスロットはセイバーを恨んでる模様?どんな因縁があったのか…。
『アーサー王伝説』ではランスロットがアーサー王の嫁を寝取ったそうですが、『Fate』のアーサー王は女ですし…。
てことは、旦那を寝取った…?ランスさんはホモォなの…?

スポンサーサイト

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero #23

【最果ての海】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 最後までカッコ良過ぎです。゚(゚´Д`゚)゚。 

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第23話「最果ての海」 感想

「彼方にこそ栄えあれ、届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示す、この背中を

Fate/Zero 第二十三話 最果ての海

Fate/Zero 第23話。 裏切りの騎士と征服王最後の疾走。 以下感想

Fate/Zero 2ndシーズン「第23話 最果ての海」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第23話 最果ての海」に関するブログのエントリページです。

Fate/Zero 第23話 感想「最果ての海」

Fate/Zeroですが、綺礼の狼煙を見て続々と集まってきます。ライダーとアーチャーは、とりあえず酒でも飲もうかということになりますが、王は二人も要りません。 セイバーとバーサーカーの宿命の戦いも始まります。(以下に続きます)

『Fate/Zero』#23「最果ての海」

「彼方にこそ栄えあれ。届かぬからこそ挑むのだ。 覇道を謳い、覇道を示す。この背中を見守る臣下のために!」 令呪を失っても、 朋友としライダーの隣に立つウェイバーたちの前に現れたのは、英雄王ギルガメッシュ。 いきなり酒宴を始めてしまったが、最後の死線を...

Fate/Zero 第23話

Fate/Zero 第23話 『最果ての海』 ≪あらすじ≫ 言峰綺礼の計略によって意図的に誘発される第四次聖杯戦争の最終決戦。その決戦場である冬木市民会館へ向かうライダーとウェイバーだったが、未遠川にかか...

Fate/Zero 第23話「最果ての海」 レビュー・感想

生きろ、ウェイバー。全てを見届け、そして生き永らえて語るのだ。貴様の王の在り方を、このイスカンダルの疾走を! 令呪を以って勝ち残れと命じたウェイバー、そして臣下として生 ...

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第23話 「最果ての海」 感想

因縁の対決へ―

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] 『どうか僕を導いて欲しい、           同じ夢を見させてほしい』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第23話 「最果ての海」

投稿者・ピッコロ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 綺礼が上げた狼煙を合図に、覚悟を決めた者たちが続々と集まる。 ウェイバーと共に戦場に駆け...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第23話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 #Fate2012 #ep23 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。