スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話「最強」

準決勝・先鋒戦。怜がいきなり満貫を決めて順調なスタートを切るが、そこから王者・照の猛攻が始まる。
怒涛の勢いで連荘し、和がるたびに点数が跳ね上がっていく照。怜は煌との連係プレーでなんとか連荘を止めるが、次の局はまたしても照が和がってしまう。
何も出来ないまま、前半戦最後の親番を迎えた玄。果たして反撃する術はあるのか…?



(玄さんが)まるで成長していない…。
こないだの武者修行は何だったのか。何か掴んだのだろうと期待していたのに…。
まあ、でかい手に振り込んでないだけマシでしょうかね…。とにかく、次の親番でも後半戦の親番でもいいけど、玄さんらしいドラ爆弾を一発決めて意地を見せてほしいですね。

ていうか、各メンバーが半荘を2回ずつ打つっていうルールだったことを今回初めて知りました。
これまで試合内容が省略されまくってましたからね…。
「6200オール」とか変な点数が出てたりしましたし、どんなルールでやってるのかちゃんと説明が欲しいです。

さて、今回ついに登場の宮永照。
とにかくスピーディに和がりまくるという能力の持ち主のようです。
しかも点数がバンバン上がっていくという…。ドラが集まるとかリンシャンとかの理屈抜きの、王者らしい問答無用な能力ですね。一応、運がよければ連荘を阻止できることもあるようですが…。
どの学校が2位通過するにしろ、この準決勝で何かしらの打開策を見つけておかないと、決勝に行っても同じように照にフルボッコされるのみ。
果たして照の攻略法はあるのか…?

スポンサーサイト

テーマ : 咲-saki-阿知賀編
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話「最強」

インターハイチャンピオン、その圧倒的実力

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第9話 最強」/ブログのエントリ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第9話 最強」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話 「最強」

投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る 阿知賀女子、千里山女子、新道寺女子、そして前年度優勝校の白糸台高校。4校による準決勝...

咲-Saki- 阿知賀編 #9

【最強】 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る BGMが既に怖いですね・・・ 

コメントの投稿

Secret

6200オールは「親の跳満・2本場のツモ」ですよ。
別に特殊な点じゃないです。

No title

情報ありがとうございます。
自分もあの後いろいろ調べてて、そういうことかとやっと分かりました。
ゲームだと点数計算は自動でやってくれるので、積み符なんて意識したことなかったです…。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。