スポンサーサイト


ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」昼の部

さて、17日は『ゆるゆり』のライブのためにパシフィコ横浜に行ってきましたよ。



11時前くらいに会場に到着。物販列はかなり混雑していて、今から並んでも13時半の開演に間に合うか微妙、少なくとも昼食を取る時間は無くなりそうだったので、パンフだけなら昼の部終了後でも買えるだろうってことでスルー。
並んでる客層は大半が男性でしたが、コスプレして参加してる女の子もちらほらいました。
自分が確認できたコスプレは、あかり、ちなつ、京子、結衣、向日葵、櫻子、会長、ミラクるん、百合男子。
あかり&ちなつとか、向日葵&櫻子とか、ペアでコスプレしてるのはイイですね。

その後友人と合流し、13時ごろに入場。するとパンフとタオルは会場内でも販売していたので、パンフをゆるっと購入して座席へ移動。
今回の自分の座席は1階15列。ステージまで結構近かったです。

そして13時40分、予定より10分押しでライブスタート!


1.ゆりゆららららゆるゆり大事件(全員)

三上さん、大坪さん、津田さん、大久保さんのごらく部メンバーズが制服姿で登場。
キャラクターに合わせた髪形で、ツインテールの大久保さんが可愛すぎる!
間奏で4人が軽く挨拶し、藤田さん、加藤さん、三森さんの生徒会メンバーズも制服姿で合流。
さらに竹達さんもミラクるんのコスプレ姿で登場。ステッキ回しがなにげに上手いんですけど!
生徒会メンバーズと竹達さんは1曲目が終わってすぐ退場しました。

2.ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ(三上枝織、大坪由佳、津田津波、大久保瑠美)
3.ゆるゆりIラブU(三上枝織、大坪由佳、津田津波、大久保瑠美)

3曲一気に歌ったところで、改めて、ごらく部の4人で挨拶。
そしてコール&レスポンスの練習をしようってことで、「はらぐろー!」「ピンクー!」とか「ラムレーズンー!」「うめー!」とかのやり取り。
「最後まで一緒に盛り上がっていきましょうねー!」(by三上)と言って4人は退場。
ここからソロ曲タイムに突入です。

4.ミラクる~ん♪(竹達彩奈)

むっちりした絶対領域がえろかったです。

5.Day by day(三森すずこ)
6.365コ(加藤英美里)
7.片想い授業中(藤田咲)

生徒会メンバーズと竹達さんが続けて歌った後、4人が合流して挨拶。

竹達
「みんなー、盛り上がってるかー?最後までその元気とっといてねー!」

そしてここでもコール&レスポンスの練習。「おっぱいー!」「禁止ー!」とかのやり取り。
藤田さんが「昼の部なのでジャブから入りたいと思います」を「ジョブから~」と素で言い間違えて恥ずかしがってました。
「最後まで楽しんでってくださーい!」(by藤田)と言って4人は退場。
今度はごらく部メンバーズのソロ曲タイムが始まります。

8.私、主役の赤座あかりです(三上枝織)
9.ごゆるりワールド(津田津波)
10.ミラクるゆるくる1・2・3(大坪由佳)
11.まるごと!(大久保瑠美)

ちなつのラブソング…キュン。
となっているところで、次の曲は…。

12.Miracle Duet(大坪由佳、藤田咲)

千歳が失血死しそうな、京子と綾乃のデュエット曲!
衣装はミニスカ浴衣で、大坪さんが赤、藤田さんが黒でした。

ここで全員合流。大坪さんと藤田さんの浴衣の色は、アニメ4話の京子と綾乃の浴衣の色を再現したとか、大坪さんが付けてる赤のリボンは藤田さんから貰ったものだとかの裏話が。

そして、ビデオメッセージを預かっているということで、この日スフィア的な都合により欠席していた千歳役・豊崎愛生さんの映像が流れます。
可愛く歌ってるみんなのことを思うと妄想が止まらへん~みたいなことを言って、赤く染まったティッシュを振り回しながら話す豊崎さん。
その豊崎さんの紹介により、サプライズゲストとして、千歳の妹である千鶴役・倉口桃さんが登場!
「千鶴にも1曲歌ってもらいます」(by豊崎)ということで、倉口さんが歌うのは…。

13.姉のシアワセ 私のシアワセ(倉口桃)

千歳のキャラソンの替え歌バージョンでした。千鶴らしい低音ボイスで歌ってて、原曲とのギャップが激しいです。そしてところどころに「だらー」とヨダレ音が。

14.きらいじゃないもん(加藤英美里)
15.お願い Catch me(三森すずこ)
16.恋の罰金バッキンガム!(藤田咲)
17.恋のダブルパンチ(加藤英美里、三森すずこ)

『恋のダブルパンチ』では、歌の最中、1階客席を数個の巨大な風船が飛び回ってました。
また、加藤さんと三森さんの胸のとこにはそれぞれ桜とヒマワリのブローチ(?)が付いてました。

全員が退場したところで、スクリーンに『ミラクるん』の敵キャラ・ガンボー(Cv.緑川光)が出現。
「お前たちの熱気をいただきにきたボー」みたいなことを言って、ガンボーの手下である仮面のダンサー集団が出現。
えらく長い間、怪しいダンスを踊りますが、やがてステージにミラクるん(竹達さん)が出現してダンサー集団を撃退しました。

18.魔女っ娘ミラクるん♪(竹達彩奈)
19.女と女のゆりゲーム(三上枝織、大久保瑠美)

三上さんと大久保さんはマギー審司みたいな衣装で登場。三上さんが赤色、大久保さんが黒色の衣装でした。大久保さんセクシーマジシャンズガール!

20.キラキラ☆everyday(大坪由佳)

間奏で華麗な(?)エアギターを披露する大坪さん。
間奏のセリフ「ミラクるんすっげーだろオラーッ」でなんか笑ってしまった。

21.クールナンバー(津田津波)
22.Lovely(大久保瑠美)

ちなつのラブソング…キュン。(2回目)
「みんなー、ゆるゆりは好きかー!結衣先輩は好きかー!」と煽る大久保さんでした。

23.背景(三上枝織)

セリフ部分では、客がわざと大歓声を上げて台詞を聞こえなくするのがお約束?

三上
「みんなー、空気を読んでくれてありがとうー!」

24.パジャマ旅行(大坪由佳、津田津波)
2人の衣装は、アニメで京子と結衣が着ていた気ぐるみパジャマ。
歌の後で三上さんと大久保さんも、あかりとちなつがアニメで着ていた気ぐるみパジャマの姿で合流。
夏にこの衣装は暑いらしいです。

ここでアニメ2期のPV第2弾を上映。

三上
「暑い夏、一緒に過ごしてくれるかなー!?」

そしてラスト3曲!

25.Precious Friends(三上枝織、大坪由佳、津田津波、大久保瑠美)
26.マイペースでいきましょう(三上枝織、大坪由佳、津田津波、大久保瑠美)
27.ゆりゆららららゆるゆり大事件(三上枝織、大坪由佳、津田津波、大久保瑠美)

最後はみんなで「アッカリーン!」と叫んで退場。
すぐさまアンコール。アンコールの掛け声も「ア、カ、リン!」でした。

Ec1.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪(三上枝織、大坪由佳、津田津波、大久保瑠美)

2期OPきたー!先にPVを流してくれたのがいい予習になってました。
4人の衣装は黒のライブTシャツに赤のスカート、黒のハイソックス。
歌の途中でキャストのメッセージが書かれていたハートの紙が降ってきましたが、自分はゲットできず…。

ここで出演者全員集合。みんなでライブグッズのハッピを着て、最後の挨拶へ。

倉口
「すごくいっぱいいっぱいでしたが、大好きな千歳姉さんの歌を歌えて幸せでした!」

三森
「こんなにたくさんの人に愛されている作品に2期も出られて嬉しいです!」

加藤
「リハーサルの時よりもスタッフさんに『いいよ』って言ってもらえて、それは皆さんが応援してくださるおかげだと思います!」

竹達
「皆さんのパワーがひしひしと伝わって、元気マンマンで歌わせていただきました!」

藤田
「皆さんの声援がハートにズンときて、『ゆるゆり』が愛されているんだなと実感できました!」

大久保
「汗が止まらない、頑張りすぎて!本当に楽しかった!ありがとうございます!
2期も応援よろしくー!」

津田
「前回も大きな会場でしたけど、今回さらにグレードアップして、本当にステキなイベントになりました!」

大坪
「1期を応援してくれた皆さんへの感謝の気持ちで歌わせていただきました(泣)
これからも皆さんと一緒に『ゆるゆり』を盛り上げていきたいと思います!」

三上
「チームの絆を深めて、暑い夏を過ごしていきたいと思います!」

そしていよいよ本当に最後の曲!

Ec2.マイペースでいきましょう(全員)

「お色気勝負はおっぱい禁止!」とか、ごらく部メンバー以外はみんなアレンジを加えて歌ってました。
歌が終わって幕が下り終了…と思ったら幕が再び上がって、キャスト全員で手を繋いでお辞儀。そして今度こそ本当に終了となったのでした。

というわけで、ゆりゆりライブでしたが…。
キャラソンの中にライブを意識したような曲が結構多かったこともあり、かなりの盛り上がりで楽しめました。
客もキャストも『ゆるゆり』が本当に好きなんだなーというのが感じられたし、何より大久保瑠美さんが可愛かった!るみるみ…キュン。
2期が無事に終わったら、今度はキャスト総出演でのライブを期待したいですね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
