

アクセル・ワールド 第12話「Absolution;容赦」

クロム・ディザスターの乱入を受けて黄のレギオンは撤退。
ブラック・ロータスとシルバー・クロウが奮闘する中、スキを突いてブラック・ロータスごとクロムを撃つスカーレット・レイン。
しかし、ニコは自分の『親』であるチェリー・ルーク(=クロム)を粛清することができず、クロムはワイヤーアクションで転送スポットまで逃走を図る。
単身クロムを追うシルバー・クロウは、激闘の末、ついにクロムを追い詰め…。



痛覚2倍のフィールドで捕食されるとか…(ガクブル)

ハルユキが最近バトルの戦績が良くなかったのは、負けを恐れて思い切った戦い方ができていないことが原因だったようです。
同じようなことが『ヒカルの碁』でもありましたね。ある程度実力が付くと失敗を恐れて無難な手ばかり打つようになり、それがわずかな差になって最終的に負けてしまう。相手の手を読み切り、ギリギリいっぱいの最強手を打てるかどうか。碁であれ格闘ゲームであれ、それが中級者と上級者の壁なのでしょう。

さて、そんなわけでクロムを無事に撃破し、『災禍の鎧』も完全に消滅。ハルユキの優しさにニコもちょっとデレた感じで、何もかもうまくいったかに思われましたが、どうもシルバー・クロウがクロムの呪いを受けたっぽい…?クロムのワイヤーのカケラがシルバー・クロウの体内に残ってるとかが原因でしょうか。鎧なら破壊すれば終了ですが、解除不能なデバフ的なものだとしたら極めて厄介。ハルユキはこれからずっと、「喰イタイ」という腹ペコメッセージを送られ続けてしまうのか…?


テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『アクセル・ワールド』#12「Absolution;容赦」

「あの小娘こそ誰よりも信じ、求めているんだ。 バーストリンカーの最後の絆を」 親子の絆。 初のレベル9同士の戦い。 と思ったら、イエロー・レディオが背後からクロム・ディ

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第12話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第12話 「Absolution:容赦」 #AccelWorld2012 #ep12 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム

アクセル・ワールド 第12話「Absolution;容赦」

ディザスター編決着~♪ 戦闘シーンがメインになるとずっとデュアルアバターですね(´・ω・`) 重砲撃な赤の王もカッコイイですが。 やっぱりニコちゃんは、可愛らしい素顔が

アクセル・ワールド「第12話 Absolution;容赦」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第12話 Absolution;容赦」に関するブログのエントリページです。

アクセル・ワールド 第12話

アクセル・ワールド 第12話 『Absolution ; 容赦』 ≪あらすじ≫ 黄の王であるイエロー・レディオを背後から襲撃した《クロムディザスター》。そのままハルユキたちは、タクムがおら

アクセル・ワールド 第12話「Absolution;容赦」 レビュー・感想

あの小娘こそ誰よりも信じ、求めているんだ。バーストリンカーの最後の絆をな・・・・ 圧倒的な戦力差に萎縮する春雪、それを叱咤激励する黒雪姫。2人の絆はいつしか強く結ばれて ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
