スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TARITARI 第1話「飛び出したり誘ったり」

歌が大好きな少女・来夏は声楽部で活動していたが、前年の失敗を理由に歌を歌わせてくれない顧問と衝突し退部、新しく合唱部を作ることにする。
部を作るにはメンバーが5人以上必要。友人の紗羽の他、最近まで音楽科に在籍していた和奏を誘おうとするが、和奏は来夏の誘いを頑なに拒む…。

ある日、買い物に出かけていた和奏は、広場で歌っている来夏を見かける。
そこに、紗羽、クラスメイトの大智、転校してきたばかりの帰国子女・ウィーンが偶然集まり…。



あやひの役は、本当は歌が大好きなくせに嫌いだとか言ってツンデレしちゃってる女の子。和奏という名のクリスちゃんですね。
冒頭のシーンを見た印象だと、家庭的で優しくて友達も多そう…と思ったけど、実際は音楽科から普通科に移籍したばかりでクラスに馴染めてない模様。
声楽部の発表会にプロの音楽家が来るような話もありましたし、音楽活動に力を入れている学校なのか。おそらくこの学校では音楽科=エリートコース、普通科=凡骨コース。声楽部の主力メンバーも音楽科の子ばっかりなんでしょうね。
そんなエリートだらけの中で頑張っていた来夏だけど、教頭ザマスのせいで歌わせてもらえないので退部。テニプリの不動峰中よろしく、校舎裏にコートを作って俺たちの合唱部を作るんだ!と決意しますが…という第1話。
ラストの、部員候補たちが来夏の歌声に導かれるかのように偶然同じ場所に集うってのが運命的でイイですね。
楽しそうに歌う来夏の歌声を聞いて、和奏が何かを感じ取ってくれたのか…。
紗羽はなんで魔女っ娘みたいな私服なのか…。可愛いけど。
ウィーンは天然、和奏はツンデレ、来夏はちょっと変な子。このメンバーだと田中くんが一番常識人で、一番苦労する立場になりそうです。頑張れ、田中!

スポンサーサイト

テーマ : TARI TARI
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TARI TARI 1話

P.A.WORKSのオリジナル、つまり期待大!

TARI TARI「第1話 飛び出したり 誘ったり」/ブログのエントリ

TARI TARI「第1話 飛び出したり 誘ったり」に関するブログのエントリページです。

TARI TARI 第1話 「飛び出したり 誘ったり」 感想

歌の魅力を伝えたい―

TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」

オリジナル、 PA製作と言うことで期待してました☆ 今回も個性的ヒロイン3人がぶつかったり友情したりというドラマ。 男キャラもわりと好感度のいいキャラなのはいいですねw ...

TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」

TARI TARI OP「Dreamer」『何もしないで諦めて後悔したくないから!』 坂井和奏:高垣彩陽 宮本来夏:瀬戸麻沙美 沖田紗羽:早見沙織 田中大智:島崎信長 ウィーン / 前田敦博:花江

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第01話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第01話 「飛び出したり 誘ったり」#taritari2012 #ep01 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と...

TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」

引きのメンバーで合唱隊結成かな。 学校に同じクラブが2つというのはひとひらを思い出させる。 サブタイは「~たり」で統一のようで。 毎回韻を踏ますのは大変そう。 来夏はどう

TARI TARI 第1話 飛び出したり誘ったり

TARI TARI 第1話。 2012夏アニメ感想第一弾は P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。 以下感想

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。