FC2ブログ

ピアノのペダルの役割すら知らない


現在開催中の「浜松国際ピアノコンクール」。

「Gift」の影響で最近ピアノに興味があり、一度ナマで聴きに行って「ブラーボー!」と叫んでみたかったんですが、公式サイトで大会の様子が見られるようなのでそれで我慢することに。

で、予選の映像で、ゲーム中で霧乃が演奏してた「超絶技巧練習曲 第5番 鬼火」を弾いてるディナーラさんがいたので見てみました。

どんな曲かまったく知らないのでアレですけど、多分、2曲目?に弾いてる曲がそれでしょう。指の動きが凄まじいので。

「超絶技巧練習曲 第8番 狩」らしき曲を弾いてる後藤さんのもこれまた凄い。園児時代に2年ピアノを習っただけの自分から見ると神ってレベルじゃねえぞ。

霧乃の指もこんな神速の動きだったんだろうか。こんな指さばきでシゴかれたら…。

いやいや、何言わせますのん。

俺が霧乃にそんなヨコシマな思いを抱いてるはずがないでしょ。ったくー。

あれ、いつの間にかエロ画像フォルダに魔改造された霧乃のCGが…!



というわけで「Gift~prism~」、晴れて綸花と両思いになりました。まだクリアまでは行ってませんが。

それにしても綸花は不器用ながらに一生懸命で可愛いなあ…。こんなに想われて春彦は幸せもんだぜ。綸花は今のところ霧乃、千紗ぽんに継ぐナンバー3かな。

トラブルメーカーだった奈美も最終的にはなかなかいい子になったし。

霧乃シナリオの馬沢、ゆかりんシナリオのママと、最初はウザく思えたキャラにもちゃんとフォローを入れるのがこのゲームのいい所ですが…なぜ千紗ぽんシナリオのアイツだけはフォロー無しだったのか…。彼にも同情すべき点はあったのにな。




061121







12月24日、アソビットシティで開催される「すもももももも~地上最強のヨメ~DVD第1巻発売記念イベント」に、ういういの追加出演が決定



でも参加券はとっくに平野信者によって買い占められてますが。

イヴをういういと過ごすのも悪くなかったんだけどな…。




12月16日、ヤマギワ・ナディアパーク店にて「『ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~養成所編』DVD発売記念イベント」開催



ゆりしー&坂本梓馬との握手&3ショットチェキ撮影会。

3万円のDVD-BOXを買わないといけないのは厳しいな…。イベント自体は自由に観覧可能なようですが。




2月4日、アニメイト名古屋にて「茅原実里 ニューシングルキャンペーン~Re:Birth tour~」開催



イベント内容は握手会。果たして来年までハルヒ効果が続くかどうか。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR