スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第1話「はじまりの物語」

かつて祖父が貰ったという石版を元の持ち主に返すために、イタリアまでやってきた護堂。
その石版を狙って現れる女騎士・エリカ。さらに、巨大な化け物『まつろわぬ神』が突然現れて戦いを始める…!

石版の持ち主である魔女ルクレチアの家を訪ねる護堂とエリカ。その石版は『プロメテウス秘笈』という魔術書だったが、ルクレチアは石版を受け取らずに護堂に預けることにする。
そして翌日、軍神ウルスラグナと神王メルカルトの戦いが始まる。護堂はメルカルトに共闘を持ちかけ、石版の力でウルスラグナの能力を奪い取る…!?



ぶらりとイタリア旅行にやってきたら、いきなり恐喝されて、異空間(?)に転送されて、化け物同士の戦いに巻き込まれて、翌日には魔王とか呼ばれるようになっちゃった?
なんだかものすごい駆け足展開でした。さすがスーパーダッシュ文庫なだけはある。
少年の姿をした神ウルスラグナがラスボスなのかと思ったら、ラストで護堂が放った『神の能力を奪う攻撃』で第1話にしてもう倒されちゃった?
神を倒すのが目的ではなく、神を倒すところから始まる物語ってことなんでしょうか。
正直なところ、設定とかあんまり分かりませんでしたが…まあでも女の子は可愛くていいですね。なので一応次回も見てみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : カンピオーネ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンピオーネ! 第1話「はじまりの物語」

空を埋め尽くす無数の黄金の剣。 神殺しカンピオーネの力! どっかで見たビジュアルに また聖杯戦争が始まったのかと思った (´▽`*) かなり展開早いの作品ですねw ついて...

[新]カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第1話

[新]カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~  第1話『はじまりの物語』 ≪あらすじ≫ イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。