スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」

あれから1ヶ月。ついにプレイヤーたちは1層のボス部屋を発見し、ボス攻略の対策会議が開かれる。
キリトは会議で出会ったプレイヤー・アスナとパーティを組んでボス戦に参加。
βテスターが配布した資料を活用し、順調にボスのHPを減らしていく面々。しかし瀕死状態になった時のボスの行動が資料と違っていたため、レアアイテム狙いでトドメを刺そうとしたリーダー・ディアベルが殺されてしまう!
同じβテスターだったディアベルの遺志を継ぎ、キリトはボスを撃破!
皆に感謝されるキリトだったが、しかしプレイヤーの中にはβテスターを嫌う者も多く…。



キリト「そうだ、俺はビーターだ!(コートバサッ」

今回は最初のボス戦&ヒロインのアスナ登場回。
ボス戦って、一度に何十人も参加できる仕様だったんですね。
というより、何十人も参加しないと勝てないゲームバランスということか。
一撃食らったら死ぬようなクソゲーでは無さそうですが、仲間にサポートしてもらわないとディアベルのように連続でダメージ食らって死亡。
いくらコミュ障のキリトでも、ボス戦だけは団体行動せざるを得ないか…。

アスナについては、まだどんな子なのかよく分かりませんね。
リアルで何か悩みを抱えてそうな感じでしたが…。
今回の戦いをきっかけにキリトとフレンドになるかと思われましたが、キリトはビーターとして初心者どもの妬みを一身に受ける存在になってしまったため、アスナを巻き込まないようキリトは別れの道を選んでしまいました。
まあOPでは二人は完全にラブラブカップルになってるようなので、いずれ再会するのでしょうが…。
それよりクラインはどうしてるんですかね。1ヶ月経っても、まだボス戦に挑めるレベルまで到達してないんでしょうか。まあボス退治は廃人に任せて、ゲームとしてのSAOをのんびり楽しむっていうやり方もアリかもしれませんけどね。

スポンサーサイト

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」

ゲーム開始1ヶ月ですでに2000人が永久退場。 ようやく第一層のボスに挑む会議が開かれることになり。 キリトも参加しますが... ヒロインのアスナちゃん登場の回です♪  鮮烈な...

ソードアート・オンライン「第2話 ビーター」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第2話 ビーター」に関するブログのエントリページです。

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第02話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第02話 「ビーター」 #swordart2012 #sao_anime #ep02 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 第2話 「ビーター」 感想

1ヶ月もゲームの中にいたら体はどうなってしまうの(´・ω・`;) ゲーム開始1ヶ月で2000人が帰らぬ人に。・゚(´pωq`)゚・。 早くボス倒してゲームクリアして現実に帰らないと! ボス

ソードアート・オンライン 第2話「ビーター」

「そうだ 俺はビーターだ  これからは元テスターごときと一緒にしないでくれ」 アインクラッド、第1層のボス戦へと向かったキリト! 今回のボス攻略の為にパーティを組んだ相手は ...

『ソードアート・オンライン』#2「ビーター」

「そうだ、俺はビーターだ。 これからは元テスターごときと一緒しないでくれ」 βのチーターでビーター? SAOのゲームプレイから1ヶ月過ぎ、死者は2千人にものぼった。 だが1層...

ソードアート・オンライン 第2話 ビーター

ソードアート・オンライン 第2話。 1層ボス戦、βテスターとビーター。 以下感想

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第2話 「ビーター」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン...

コメントの投稿

Secret

No title

クラインなら次回出ますよー

…その後は当分出番無さそうですが

No title

おお、一応出番あるんですね。
早くキリトと合流してほしいですけど、キリトがビーター宣言しちゃったばかりだし、しばらくは我慢でしょうね…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。