FC2ブログ

慰安ソープもついに引退か


ヤフオクの「話題のキーワード」んとこに出てた「Core 2 Duo」が「Canvas2 DVD」に見えてビックリ団。どんだけ話題だよ。今更かよ。



みなべ町の特集をしてた「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました。

番組の開始早々、みなべ町入り口にある「びんちょうタン看板」が映ってたり、どこぞの事務所だか博物館だかの中にびんちょうタンのポスターやグッズがマニアの自室かと思うくらい並んでたりしてビックリ団でしたが、びんちょうタンが正式に登場したのはみなべ町の紹介VTRの中だけでした。

まあでも、VTRのバックに「びんちょう音頭」が流れてたのは良かったです。

流れたのが「あーいあいあい、あーいあいあい♪」じゃなくて良かったって意味じゃないですよ。

鶴瓶も一緒に「びんちょーたん♪」って歌ってて好感度が少しアップ。

びんちょうタン♪びんちょうタン♪誰かが待ってる!呼んでいるゥ!



「Gift~prism~」、綸花シナリオをクリア。

シナリオ自体はこれまでの4本の中で一番イマイチだったかな。これ!と言えるイベントがあまり無かったように思います。でも、特に恋愛方面について、綸花の一生懸命さがよく描かれていて、ヒロインの魅力を引き出すという点では良いシナリオだったと言えるのかも。

しかし、共通の敵を持つ綸花とゆかりんが共闘しないのはどうにも不自然だなあ。

でも、それを言ったら霧乃や千紗ぽんのシナリオではナラカの出現自体が無いわけで、そのへんの設定はある程度パラレル的なものになってるのかもね。

さて、次はいよいよ莉子。新キャラ3人はあまり惹かれないので後回しです。

虹の誕生に莉子が関わっていることは1周目の序盤で予想はついていたけど、それだけではあるまい。どんなビックリ団を見せてくれるか…。




061122




夜明け前より瑠璃色な」7話

婚約者初登場!のBパートに入った途端に作画が大きく崩れて笑った。

先週から悩み続けていた主人公だけど、ようやくフィーナと一緒に戦うことを決意。覚悟を決めてフィーナに告白するのでした。

そう、身分違いの恋を貫くためには覚悟が必要なのです。自分にはどの程度の覚悟が出来ているだろうか…。そんなことを考えさせられる。

キャベツアニメを見て、こんなことを真面目に考えてる人は自分くらいなんだろうな…。



コードギアス~反逆のルルーシュ~」7話

コーネリアTUEEEーー!!

ルルに匹敵する頭脳、ルルを圧倒する軍事力。こりゃ勝てんわ。

これでゲリラ部隊はおそらく壊滅。ルルはほぼ1からのスタートか…。

でも、ゲリラには上層部みたいなのがいたと思うから、今度はそっちと接触か?

井上乳姫みたいな女の恋愛話とか、そのへんはどーでもええわ。



地獄少女 二籠」6話

代償にビビったがために好きな人を地獄に落とすことになり、もう手遅れと分かってはいても、ケジメのために自ら地獄に落ちることを選ぶ。

地獄少女は「私は正義の味方じゃない」と言っていたけど、だからといって代償を要求するのは別にイジワルでやってるわけじゃなくて、相手がどんな悪人であろうと、人を地獄に落とすには覚悟が必要だということ。それはすなわち、命の大切さを知るということ。それが分かっていて、なお耐えがたき恨みを抱いている人、その人のためには力を貸してくれる。それが地獄少女なのである。

それはそうと、きくりの「ハゲ!」「としま!」は笑った。無邪気さ溢れるネーミングセンスだぜ。一目連のことは何て呼んでるんだろう。意外と普通に「お兄ちゃん」とか呼んでたりしてね。



らぶドル~Lovely Idol~」1話

や~~~~~~~っと始まってくれました。

いきなり何の説明もなく同じ顔が12人も出てきてビックリ団でしたが、最後の「復讐のために歌っている」っていう引きはなかなか良かったです。

これで「ボーカル教室の復習のため」っていう意味だったら笑えますけどね。あ、つまんない?ごめんなさい。

あと気になったのは、OPアニメが妙にしょぼかった。

2期生?の金髪の子が着てたミニ浴衣が可愛かった。

2期生が歌いながらジワジワ1歩ずつ近寄ってくるのがなんか怖かった。

らぶらぶらぶのせいなのーよー(ごーごー♪)

というわけで、もちろん来週からも見ますよ。






11月30日、ヤマギワソフト館にて「サモンナイト4発売記念!ライブ&トークショーイベント」開催



さくにゃんが岩男潤子、サモンシリーズのプロデューサーらと一緒に出演。

シングルCD1枚買うだけでこのイベントに参加できるのはかなりお得ですね。




1月14日、石丸電気にて「『Gift~eternal rainbow~』DVD発売記念イベント」開催



ゲストは新谷良子と清水愛。ういういの追加出演決定まだー。




DAMに「らぶドル」のOP&EDが配信決定



まだ1ヶ月も先ですが。JOYとかの方が早いかもね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR